日々を楽しく送るための備忘録
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新エンジンルーム
これが、新しいエンジンルームです。
プラスチッキーだったエアホースが金属製になって、とってもス・テ・キ♪

ちなみにこちらが以前のエンジンルームです。
エンジンルーム

純正のボックスが外れて、スマートにはなりましたけど、軽量化に寄与しているかは不明です。
あと問題なのは、このケースってどうやって開けてフィルターの洗浄をしないといけないんだ?
あとで説明書を参考にしてみます。

新エンジンルーム(サイドから)
これはサイドから見た写真。
やっべぇ、かっこよすぎる……。

一応冠水対策は施してもらいました。
そこまでホースを届かせることをしなかっただけですけど、これって雪道だとどうなるんですかね?
そんなに豪雪地帯に行くつもりもありませんが。


そして、簡易インプレ~。
なんとなくアクセルレスポンスが上がったような気がします。
踏んだら踏んだ分だけ走ってくれそうな感じ。
期待していた音は、思ったほどではありませんでした。
これはターボとNAの違いってことで、了解しておきます。←そもそも、そんなに大きな音を響かせるのも何だかなぁ……、なんで。
あとは、エンジンブレーキの効きが若干悪くなりました。
とはいえ、僕にしてみればいい方に感じられましたけどね。

AL4のシフトショックは結構大きい事で有名ですが、このエアクリに交換したらかなり違和感がなくなった気がします(皆さんにお勧めしているわけではありませんよ、念のため)。
国産のオートマっぽさを残しつつ、軽くシフトチェンジのショックを伝えてくれる、そんな感じです。

とりあえず高速に乗って走らせて見ないと分からない所もありますので、次の一人旅の際にまた詳細をお伝えできるのではないかと思います。


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新エンジンルーム(サイドから)
これはサイドから見た写真。
やっべぇ、かっこよすぎる……。

一応冠水対策は施してもらいました。
そこまでホースを届かせることをしなかっただけですけど、これって雪道だとどうなるんですかね?
そんなに豪雪地帯に行くつもりもありませんが。


そして、簡易インプレ~。
なんとなくアクセルレスポンスが上がったような気がします。
踏んだら踏んだ分だけ走ってくれそうな感じ。
期待していた音は、思ったほどではありませんでした。
これはターボとNAの違いってことで、了解しておきます。←そもそも、そんなに大きな音を響かせるのも何だかなぁ……、なんで。
あとは、エンジンブレーキの効きが若干悪くなりました。
とはいえ、僕にしてみればいい方に感じられましたけどね。

AL4のシフトショックは結構大きい事で有名ですが、このエアクリに交換したらかなり違和感がなくなった気がします(皆さんにお勧めしているわけではありませんよ、念のため)。
国産のオートマっぽさを残しつつ、軽くシフトチェンジのショックを伝えてくれる、そんな感じです。

とりあえず高速に乗って走らせて見ないと分からない所もありますので、次の一人旅の際にまた詳細をお伝えできるのではないかと思います。

【2009/02/16 00:35】 | PEUGEOT 206XS
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カッチョイイ!
Dan
収排気はエンジンパワーの源ですから
やはりGREEN FILTERはいいらしいっすね(^^
しかしAL4やブレーキまで変わるとは(@_@;)
洗浄はインダクションボックス外すのかな?!

Danさん
なお
とりあえず本日乗ってみて感じたのは、やはり燃費の悪化かと。
踏んだ分だけパワーは出ますが、坂道のアクセルオン状態では、瞬間燃費の数字が上がる上がる(笑)。

恐ろしくて、普段の燃費が分かるまで、高速道での追越には使えませんね。

とりあえず月2回の給油で職場までの往復ができれば問題なしなのですが、使い方によっては「おお、おお、神よ。私は恐ろしい……。」状態になりかねません。

おおっ
じゅにあ
カッコいいですね。見た目も大事かと~

総合インプレどうでしょうか?

私もどさくさで付けてしまいましたが、、、黒はやっぱ地味ですね。

音は相当うるさくなりましたが、ピックアップ自体は良くなりましたが、少し敏感になりすぎて運転しずらくもなったかもです。ただでさえROM Tuningしているので、吸気が早くなり過ぎてピーキーさを過激にしてしまった様子・・・

じゅにあさん
なお
見た目はOKです。
羊の皮を被った獅子にまた一歩近づきました。
(本人はロンリーウルフですがwww)

先に触れた通り、アクセルレスポンスは今までで一番です。
エンブレのマイルド感にも慣れてきたところ。

あとはハイウェイの走行と、燃費の調査が課題です。
燃費は今のところ、12~13Km/lってところです。

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コメント
この記事へのコメント
カッチョイイ!
収排気はエンジンパワーの源ですから
やはりGREEN FILTERはいいらしいっすね(^^
しかしAL4やブレーキまで変わるとは(@_@;)
洗浄はインダクションボックス外すのかな?!
2009/02/16(Mon) 11:45 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
とりあえず本日乗ってみて感じたのは、やはり燃費の悪化かと。
踏んだ分だけパワーは出ますが、坂道のアクセルオン状態では、瞬間燃費の数字が上がる上がる(笑)。

恐ろしくて、普段の燃費が分かるまで、高速道での追越には使えませんね。

とりあえず月2回の給油で職場までの往復ができれば問題なしなのですが、使い方によっては「おお、おお、神よ。私は恐ろしい……。」状態になりかねません。
2009/02/16(Mon) 18:24 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
おおっ
カッコいいですね。見た目も大事かと~

総合インプレどうでしょうか?

私もどさくさで付けてしまいましたが、、、黒はやっぱ地味ですね。

音は相当うるさくなりましたが、ピックアップ自体は良くなりましたが、少し敏感になりすぎて運転しずらくもなったかもです。ただでさえROM Tuningしているので、吸気が早くなり過ぎてピーキーさを過激にしてしまった様子・・・
2009/02/24(Tue) 00:42 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
じゅにあさん
見た目はOKです。
羊の皮を被った獅子にまた一歩近づきました。
(本人はロンリーウルフですがwww)

先に触れた通り、アクセルレスポンスは今までで一番です。
エンブレのマイルド感にも慣れてきたところ。

あとはハイウェイの走行と、燃費の調査が課題です。
燃費は今のところ、12~13Km/lってところです。
2009/02/26(Thu) 19:03 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
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