日々を楽しく送るための備忘録

また表紙がメイドさんだよ……orz。
や、好きで買ってるんで別にいいんですがね。

メイドは二次元でこそいいのであって、三次元だとなかなか難しいような気がいつもしてます。
なんだそりゃ???

まーったくと言っていいほど、本編がどうなっているか分からないので、番外編的な『メイドの巻』シリーズはまぁまぁ読みやすいので気に入ってはいますがね。
『灼眼のシャナ』に比べると、絵柄の変化がそれほどでもないので感情移入(?)はしやすくていいのですが、作者がどこに向かっているのかがさっぱり分かりません。

架空戦記ものとメイドキャラの相性は良いのか悪いのか僕にはよく分かりません。
とりあえず、このシリーズは「リーラvs夕菜」の戦いを見てればいいだけで、難しいことを考えなくていいのは助かります。
主人公?そういえばそんなキャラもいたっけ(爆)。

このシリーズ、主人公の影の薄さは異常。
一応物語の中心にいるんですが、一向に半端キャラの感がぬぐえず。
そもそも、このラノベって「魔法」を中心とした学生生活がメインのはずなのに、魔法要素がほとんど出ないという凄さ。
リーラとかは魔法を使わないしね。


この小説も、頭を空にして読むのが一番いいんでしょうね。
余計なことを考えると、読みたくなくなるのは仕方がないところですな。
お好きな方はどうぞ~。

【2009/02/18 00:38】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |


light
メイドさんですか
らっきー☆ぷらざというところにそれはたくさんいます
我らがOZクラブの在星盟友をお訪ねください

lightさん
なお
らっきー☆ぷらざって、パチ屋ですか?
検索だと、それっぽいのが見あたらなかったんで。

あと在星盟友の意味も今回は分かりませんでした(スンマセンm(_ _)m)。

うーん、ニホンゴムズカシイネ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイドさんですか
らっきー☆ぷらざというところにそれはたくさんいます
我らがOZクラブの在星盟友をお訪ねください
2009/02/18(Wed) 12:28 | URL  | light #-[ 編集]
lightさん
らっきー☆ぷらざって、パチ屋ですか?
検索だと、それっぽいのが見あたらなかったんで。

あと在星盟友の意味も今回は分かりませんでした(スンマセンm(_ _)m)。

うーん、ニホンゴムズカシイネ~。
2009/02/18(Wed) 21:47 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
