日々を楽しく送るための備忘録

「ねこねこソフト」というソフトメーカーがあります。

この度約7年間の活動に終止符が打たれることが発表されました。
誠に残念です…。
この会社はユーザーに様々なネタを提供してくれる、とてもユーザーフレンドリーな会社であったと思っています。

ファンクラブについても、年会費は無料で色々なDM(新作のお試し版を含む)を送ってくれるような所でした。←いや根本的に年会費が取られるようだったら、ファンクラブなんて絶対に登録しませんし…。

ゲームに関していえば、とても音楽が良かったんですよ♪
私がゲームを買うときの判断基準って、「車の中で聞いて気分がいい音楽が入っていること」なんで。
3作目の『みずいろ』から購入を始め、『ねこねこファンディスク』→『ラムネ』→『麻雀』→『サナララ』と買いつないできましたが、音楽にそれほど外れがなかったと思います。
その証拠に、サントラなんて夏(冬)コミのオフィシャル通販があれば必ず(友人に注文させて)買ってましたし。←「ああ、馬鹿だなぁ」と思われる方もいらっしゃるでしょうけど(苦笑)。

以前からこういった操業を続けていては、いつかは限界が来ると思って(言われて)いましたが、ついにその時が来てしまったのでしょう。

次回作の『スカーレット』が最後の作品ということですので、その出来に期待したい所です。



でも正直言うと、ホッとしていることも事実なんですよね。
だっていくらなんでも永遠にこの手の物を買い続ける事はできませんから…(自分の年齢的にも)。
綺麗にスパッと終わってもらえたことには、素直に拍手を送りたい気持ちです。


追記を閉じる▲
この会社はユーザーに様々なネタを提供してくれる、とてもユーザーフレンドリーな会社であったと思っています。

ファンクラブについても、年会費は無料で色々なDM(新作のお試し版を含む)を送ってくれるような所でした。←いや根本的に年会費が取られるようだったら、ファンクラブなんて絶対に登録しませんし…。

ゲームに関していえば、とても音楽が良かったんですよ♪
私がゲームを買うときの判断基準って、「車の中で聞いて気分がいい音楽が入っていること」なんで。
3作目の『みずいろ』から購入を始め、『ねこねこファンディスク』→『ラムネ』→『麻雀』→『サナララ』と買いつないできましたが、音楽にそれほど外れがなかったと思います。
その証拠に、サントラなんて夏(冬)コミのオフィシャル通販があれば必ず(友人に注文させて)買ってましたし。←「ああ、馬鹿だなぁ」と思われる方もいらっしゃるでしょうけど(苦笑)。

以前からこういった操業を続けていては、いつかは限界が来ると思って(言われて)いましたが、ついにその時が来てしまったのでしょう。

次回作の『スカーレット』が最後の作品ということですので、その出来に期待したい所です。



でも正直言うと、ホッとしていることも事実なんですよね。
だっていくらなんでも永遠にこの手の物を買い続ける事はできませんから…(自分の年齢的にも)。
綺麗にスパッと終わってもらえたことには、素直に拍手を送りたい気持ちです。

【2006/01/20 23:34】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
