日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PROXES T1R

ミシュランのいくつかの銘柄(PP2/プライマシーLC/エナジーセイバー)を押しのけて、今回はトーヨータイヤに逝く事に決定しました(パチパチパチ)。

銘柄は、PROXES T1R(195/55R15)にします。
コンフォートにする!と言っておきながら、結局はスポーティーに流れたワタシ。
おお、おお、神よ、どうかお許しを……(別に反省してませんがwww)。


何で今回はトーヨーか?
値段の安さというのもありますが、価格.com情報を見る限りかなりよく出来たタイヤということ。
コンフォート寄りのスポーティタイヤ。
個人的にはかなりそそられますねぇ。
バッキバキのスポーツタイヤを入れる気はないし、ブリヂストンは高いので却下。
(スタッドレスだけはブリヂストンを入れるかも、ですがw)

初期応答性がちょっと悪い?
でも峠を攻めるわけじゃないし、そのあたりは全然問題なしです。


トーヨーがダメな所は、宣伝が下手ってところじゃないでしょうかねぇ?
その辺オリンパスと同じ?
タイヤの感触としては、ミシュラン的なんていう意見もありましたので、装着を楽しみにしております。

予定では、来週発注、再来週装着。
あるいは3月中旬発注、翌週装着。
のどちらかで行きたいところです。

量販店の値段を、トーヨーのHPでの取扱店で話を聞いた後に見積もってもらったら、あまりの差額に驚きました。
値段を含めて、脳内MAGIシステムの協議の結果、そちらの販売店に行くつもりです。

装備をしてしばらくしたら、横浜に車を走らせようかなって計画中。
「劇団ひとり」ならぬ、「ひとりO.Z Racing CLUB」の開催か?www

【2009/02/22 23:32】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。