日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイバー並の未来予知に等しいスキルをお持ちの皆様、こんばんは。

以下戯言。

うーむ、一通のメールで先の展開がおおよそ読めてしまうっていうのも困りものですね。
行くか止まるか、迷う所ですが。
まぁ、行ってもロクなことがないのは分かってるんですが。

とりあえず今はスタンバイ状態で待機。
進みすぎて、落とし穴に落ちるのも癪というか、悲しくなるだけですので。


さて、明日も仕事だ。
箱詰め作業の最終段階ですので、明日中には筋道を立ててしまいたいところです。
(しかし、W62CAの電池の持ちの悪さは異常。今日1日使ってただけで、大して通話もしてないのに残り電池残量が1目盛とかありえなくね?)


追記を閉じる▲
うーむ、一通のメールで先の展開がおおよそ読めてしまうっていうのも困りものですね。
行くか止まるか、迷う所ですが。
まぁ、行ってもロクなことがないのは分かってるんですが。

とりあえず今はスタンバイ状態で待機。
進みすぎて、落とし穴に落ちるのも癪というか、悲しくなるだけですので。


さて、明日も仕事だ。
箱詰め作業の最終段階ですので、明日中には筋道を立ててしまいたいところです。
(しかし、W62CAの電池の持ちの悪さは異常。今日1日使ってただけで、大して通話もしてないのに残り電池残量が1目盛とかありえなくね?)

【2009/02/23 22:08】 | 戯言
トラックバック(0) |

マジスカ?
akiho
W62CAかなり憧れてたんですけど。
でもやっぱカッコイイ。

自分もずっとCASIOですが、
くだらないなんとかプランのせいで
タイミング悪くW62CAは買えませんでした。
あの機種変妨害プランって何の為なんすかね。

akihoさん
なお
こんばんは。
僕もデザイン&機能に期待して買った機種だったんですが、やはりKCP+というダメフォーマットのせいでE03CA(W42CAのビジネス版)を使い始めた経緯があります。←ICチップの差し替えで62CAにしたりしてます

最近の機種は本当に電池の持ちが悪いですね。
うかつに旅行にも持ち出せませんよ。
ちょっとEZwebに繋ぐ時間が長いと、あっというまに電池残量が1しかなかったり(苦笑)。
E03CAは電池容量が2倍なので、そういった点は気にしなくて良いのが楽ですね。

あの訳の分からない料金プランって、結局キャリア変更をさせないための手段ですよね。
でもどんなことをしても、結局キャリアに魅力がないというのが分かれば皆はなれて行ってしまうと思うんですが……。

最近のauはちょっとイマイチです。
デザインは元々「終わってる」感が強いので、今更論議にも上がらないですが。
やっぱり困るのは、あの統一フォーマット。

例え話が極端なのでお耳汚しになると思いますが。
結局統一された規格っていうのは、余程システムに余裕がない限り上手くいかないと思うんですよ。
auは確実に外してますね。
F1やWRCも統一されたタイヤ等でコスト削減を行ってますけど、あれも正直裏目だと思います。
各社が持てる技術の粋を用いて、切磋琢磨(←ホントはこの言葉大っ嫌いなんですが)していく方が業界的には正しい方向に行くと思うんですけど。

カメラもそうですよね。
各社が似たり寄ったりだと、やっぱりカメラへの愛着なんか持てるはずもなく、ブランドとしての価値及び乗り換えスピードの速さばかりが進んで行く結果になると思うのですが。

そうそう、オリンパスのE-630が発表になりましたね。
520を買ってない身(ボディ内手ブレ補正機)としては、結構心惹かれるんですが。
E-4あたりに、この機能全てをブラッシュアップしたものを載せて発売してくれれば言う事ないんですが……。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マジスカ?
W62CAかなり憧れてたんですけど。
でもやっぱカッコイイ。

自分もずっとCASIOですが、
くだらないなんとかプランのせいで
タイミング悪くW62CAは買えませんでした。
あの機種変妨害プランって何の為なんすかね。
2009/02/24(Tue) 22:17 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
こんばんは。
僕もデザイン&機能に期待して買った機種だったんですが、やはりKCP+というダメフォーマットのせいでE03CA(W42CAのビジネス版)を使い始めた経緯があります。←ICチップの差し替えで62CAにしたりしてます

最近の機種は本当に電池の持ちが悪いですね。
うかつに旅行にも持ち出せませんよ。
ちょっとEZwebに繋ぐ時間が長いと、あっというまに電池残量が1しかなかったり(苦笑)。
E03CAは電池容量が2倍なので、そういった点は気にしなくて良いのが楽ですね。

あの訳の分からない料金プランって、結局キャリア変更をさせないための手段ですよね。
でもどんなことをしても、結局キャリアに魅力がないというのが分かれば皆はなれて行ってしまうと思うんですが……。

最近のauはちょっとイマイチです。
デザインは元々「終わってる」感が強いので、今更論議にも上がらないですが。
やっぱり困るのは、あの統一フォーマット。

例え話が極端なのでお耳汚しになると思いますが。
結局統一された規格っていうのは、余程システムに余裕がない限り上手くいかないと思うんですよ。
auは確実に外してますね。
F1やWRCも統一されたタイヤ等でコスト削減を行ってますけど、あれも正直裏目だと思います。
各社が持てる技術の粋を用いて、切磋琢磨(←ホントはこの言葉大っ嫌いなんですが)していく方が業界的には正しい方向に行くと思うんですけど。

カメラもそうですよね。
各社が似たり寄ったりだと、やっぱりカメラへの愛着なんか持てるはずもなく、ブランドとしての価値及び乗り換えスピードの速さばかりが進んで行く結果になると思うのですが。

そうそう、オリンパスのE-630が発表になりましたね。
520を買ってない身(ボディ内手ブレ補正機)としては、結構心惹かれるんですが。
E-4あたりに、この機能全てをブラッシュアップしたものを載せて発売してくれれば言う事ないんですが……。
2009/02/25(Wed) 00:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。