日々を楽しく送るための備忘録

以下戯言。

大人になるっていうことは、自分の好きだったことをどんどんパージする事で達成されていくのでしょうか?
僕自身がそういう感じなので、そう書きますが。

あれだけ好きだったアニメも今は楽しみにしているのは『ガンダムOO』のみ。
おまけにこれも1stシーズンは観てないんですよね(笑)。

大学生の頃は日銭を削って購入して楽しんでいたゲームさえ、今は買うだけで満足して開封すらしていない有様。
時間がないないと言ってる割に、どうにでもなりそうな気もしますけど。

複雑に考えていたことさえ、メンドクサイの一言で片付けてしまう現在ですから。

一番ショックだったのは、好きだったはずの模型製作さえ放棄していること。
学生の頃は、ホビージャパンを読んで、俺もああしよう、こうしようとお金がちゃんと取れるようになったらやりたかったことすら既に忘却の彼方。
とにかく手を動かすという作業を否定してきています。

2003年の4月から、自分自身の大切だったものや考え方をどんどん切り捨ててシンプルになる事で今の自分を保っているようなそんな感じ。
しかも悪い方にソリッド化してきているからタチが悪い。
あの頃から考え方は変わっていないはずなのに、「凄く嬉しい」という感情が欠落してしまったみたいに今は喜びが少なくなりました。
外ヅラだけは今まで通りニコニコですが、ウチに帰ると虚脱感に包まれ仏頂面かも。

朝起きて車に乗り込み職場でルーチンワークとお客の相手。
帰ってきてからはPCの前に陣取り何となく同じサイトをフラフラして0時を回ったら寝る。
こんな生活をしている人は多々いるでしょうから、今更グズグズ言っても仕方ないのですけどね(ほら諦めてる)。


夢や希望を失ったら人は成長しないといいますが、成長はしますね。
厭世癖が酷くなりますけど。

今好きなことって何だろう?
俺自身が分からないのに、他人にそれを聞くのは間違ってますが。
車?カメラ?アニメ?模型?ゲーム?音楽?
どれも違う気がします。表層的には楽しいけど、心からという意味とはちょっと違う気も。



たまには毒を抜いてやらないと、自分がどんどんそれに蝕まれて壊れそうになるので書きましたが、基本スルーでお願いします。


追記を閉じる▲
大人になるっていうことは、自分の好きだったことをどんどんパージする事で達成されていくのでしょうか?
僕自身がそういう感じなので、そう書きますが。

あれだけ好きだったアニメも今は楽しみにしているのは『ガンダムOO』のみ。
おまけにこれも1stシーズンは観てないんですよね(笑)。

大学生の頃は日銭を削って購入して楽しんでいたゲームさえ、今は買うだけで満足して開封すらしていない有様。
時間がないないと言ってる割に、どうにでもなりそうな気もしますけど。

複雑に考えていたことさえ、メンドクサイの一言で片付けてしまう現在ですから。

一番ショックだったのは、好きだったはずの模型製作さえ放棄していること。
学生の頃は、ホビージャパンを読んで、俺もああしよう、こうしようとお金がちゃんと取れるようになったらやりたかったことすら既に忘却の彼方。
とにかく手を動かすという作業を否定してきています。

2003年の4月から、自分自身の大切だったものや考え方をどんどん切り捨ててシンプルになる事で今の自分を保っているようなそんな感じ。
しかも悪い方にソリッド化してきているからタチが悪い。
あの頃から考え方は変わっていないはずなのに、「凄く嬉しい」という感情が欠落してしまったみたいに今は喜びが少なくなりました。
外ヅラだけは今まで通りニコニコですが、ウチに帰ると虚脱感に包まれ仏頂面かも。

朝起きて車に乗り込み職場でルーチンワークとお客の相手。
帰ってきてからはPCの前に陣取り何となく同じサイトをフラフラして0時を回ったら寝る。
こんな生活をしている人は多々いるでしょうから、今更グズグズ言っても仕方ないのですけどね(ほら諦めてる)。


夢や希望を失ったら人は成長しないといいますが、成長はしますね。
厭世癖が酷くなりますけど。

今好きなことって何だろう?
俺自身が分からないのに、他人にそれを聞くのは間違ってますが。
車?カメラ?アニメ?模型?ゲーム?音楽?
どれも違う気がします。表層的には楽しいけど、心からという意味とはちょっと違う気も。



たまには毒を抜いてやらないと、自分がどんどんそれに蝕まれて壊れそうになるので書きましたが、基本スルーでお願いします。

【2009/03/02 00:23】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
