日々を楽しく送るための備忘録

2009年度 春~初冬ver.
新しいタイヤを履いてきました。
注文後にいきなり降雪が多かったのには閉口しましたが、付け替えの日(土曜日)は晴れたので、概ね問題なし!

昨年オークションで落として以来、自室の肥やしとなっていたホイール4つですが、今回ようやく日の目を見ることになりました。イェーイ。

そんなわけで、今回はグラベル用ホイールの「ラリーレーシング」を装着。
タイヤはミシュランではなく、トーヨーのプロクセスT1Rという組み合わせ。
サイズも15インチ、195/55R15というXSの純正サイズに戻しました。
今回のコンセプトに乗り心地を重視っていうのがありましたので。

見た感じは案外地味ですね(爆)。
やっぱりワイドタイプのボディーでこそ、このタイヤのイメージは上がるんでしょうか?
しかしここはやはりO.Zのマスターピース、地味だけど存在感はありますね。
ひっそりとノーマルではないと主張している所に好感が持てます。

自分で直した一番ガリ傷だらけのホイールは右側後方に装着されています。
近くで見ると目立ちますけど、走ってたら絶対分かりませんので許容範囲内って事で。

あとは高速道路での走りに注目したい所です。
街乗りの静粛さは、口コミどおりだと思います。
スポーツタイヤにしては乗り心地もいいですし、値段も割安。僕としては特に文句はありませんね。
ただ、静かになったせいかどうか分かりませんが、後部座席からなんだかミシミシ聞こえるんですよね~。
原因が分からないのでちょっと困りものですが、1年点検の時期がもうすぐなのでちょっとディーラーに聞いてこようと思います。
(この前207の商談を蹴ってきたから、その事で根に持ってなければいいんですけどね(苦笑))。


追記を閉じる▲
見た感じは案外地味ですね(爆)。
やっぱりワイドタイプのボディーでこそ、このタイヤのイメージは上がるんでしょうか?
しかしここはやはりO.Zのマスターピース、地味だけど存在感はありますね。
ひっそりとノーマルではないと主張している所に好感が持てます。

自分で直した一番ガリ傷だらけのホイールは右側後方に装着されています。
近くで見ると目立ちますけど、走ってたら絶対分かりませんので許容範囲内って事で。

あとは高速道路での走りに注目したい所です。
街乗りの静粛さは、口コミどおりだと思います。
スポーツタイヤにしては乗り心地もいいですし、値段も割安。僕としては特に文句はありませんね。
ただ、静かになったせいかどうか分かりませんが、後部座席からなんだかミシミシ聞こえるんですよね~。
原因が分からないのでちょっと困りものですが、1年点検の時期がもうすぐなのでちょっとディーラーに聞いてこようと思います。
(この前207の商談を蹴ってきたから、その事で根に持ってなければいいんですけどね(苦笑))。

【2009/03/11 00:08】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


ToMoS
グラベルホイールかっこいいですね~。
ボディの紺とホイールの白、しかもOZロゴも青系色でグッドセンスです~。
STコンペとの着せ替えも出来て楽しさ倍増ですね。
遅れましたが誕生日おめでとうございます!


light
かっこよすぎです(゚∀゚)b
あとはリアにスペーサー5mm?

ToMoSさん
なお
祝辞ありがとうございます。
やれやれ、また年を重ねてしまったという感じです(苦笑)。
今年は素敵な出会いを期待して止みません。

ToMoSさんからグッドスタイルのお墨付きをもらえたなら、言うことなしです(^w^)。
ホントはToMoSさんが以前やった方式をとるつもりでしたが、マーキングをどうしようか悩んだ末に諦めました(笑)。
いやー、やっぱアレを完璧に仕上げたToMoSさんは偉大です。

今度ロードスターを見せてくださいね~(^∀^)ノ。

lightさん
なお
ラリーカーという見本があるからできるスタイルアップですね。
オリジナリティは少ないですが、レプリカとして見れば◎ではないでしょうか?

5mmスペーサーを入れちゃうと、またボルトの問題が発生しちゃうからな~。残念っ(笑)。

こんばんは^^
そよかぜ
イイっすねぇ^^
そしてお誕生日おめでとございます♪

私の相棒も、ミシミシ、ちゃぷちゃぷ
は最初からの付き合いです(笑)

ガソリンのちゃぷちゃぷ音は流石に
笑っちゃいましたけどね(^_^;)


そよかぜさん
なお
スタッドレスの時は全然気がつかなかったので、もしかしたらタイヤ交換の際にどっか(というかサスペンション)を壊されたか?と思いましたが。
まぁそれもラテン+経年劣化ってことでしょうね。
今一番恐ろしいのは、触媒の寿命ですね。
記事を読んでいたら、30万コースなんて書いてあったので……。

祝辞どうもです。
もうこれ以上年を重ねたくはないんですが、今年もきちゃいました(苦笑)。

毎年誕生日プレゼントネタを書くんですが、今年は何も用意してませんでしたので。
タイヤが誕生日プレゼントっていったらそうなるんでしょうけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グラベルホイールかっこいいですね~。
ボディの紺とホイールの白、しかもOZロゴも青系色でグッドセンスです~。
STコンペとの着せ替えも出来て楽しさ倍増ですね。
遅れましたが誕生日おめでとうございます!
2009/03/11(Wed) 08:56 | URL  | ToMoS #-[ 編集]
かっこよすぎです(゚∀゚)b
あとはリアにスペーサー5mm?
2009/03/11(Wed) 09:36 | URL  | light #3fP8K/.I[ 編集]
ToMoSさん
祝辞ありがとうございます。
やれやれ、また年を重ねてしまったという感じです(苦笑)。
今年は素敵な出会いを期待して止みません。

ToMoSさんからグッドスタイルのお墨付きをもらえたなら、言うことなしです(^w^)。
ホントはToMoSさんが以前やった方式をとるつもりでしたが、マーキングをどうしようか悩んだ末に諦めました(笑)。
いやー、やっぱアレを完璧に仕上げたToMoSさんは偉大です。

今度ロードスターを見せてくださいね~(^∀^)ノ。
2009/03/11(Wed) 12:16 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
lightさん
ラリーカーという見本があるからできるスタイルアップですね。
オリジナリティは少ないですが、レプリカとして見れば◎ではないでしょうか?

5mmスペーサーを入れちゃうと、またボルトの問題が発生しちゃうからな~。残念っ(笑)。
2009/03/11(Wed) 12:22 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
こんばんは^^
イイっすねぇ^^
そしてお誕生日おめでとございます♪

私の相棒も、ミシミシ、ちゃぷちゃぷ
は最初からの付き合いです(笑)

ガソリンのちゃぷちゃぷ音は流石に
笑っちゃいましたけどね(^_^;)
2009/03/11(Wed) 23:46 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
そよかぜさん
スタッドレスの時は全然気がつかなかったので、もしかしたらタイヤ交換の際にどっか(というかサスペンション)を壊されたか?と思いましたが。
まぁそれもラテン+経年劣化ってことでしょうね。
今一番恐ろしいのは、触媒の寿命ですね。
記事を読んでいたら、30万コースなんて書いてあったので……。

祝辞どうもです。
もうこれ以上年を重ねたくはないんですが、今年もきちゃいました(苦笑)。

毎年誕生日プレゼントネタを書くんですが、今年は何も用意してませんでしたので。
タイヤが誕生日プレゼントっていったらそうなるんでしょうけど。
2009/03/12(Thu) 00:10 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
