日々を楽しく送るための備忘録

ついに完結。
1stシーズンは、見られる環境にあったのに殆ど見ませんでしたし。
BS-iの再放送枠でもテーマソングが変わる前までで見るのを止めてしまったので。

とりあえず、駆け足ながら終了まで行ったのは良かったと思います。
SEED DESTINYよりはちゃんと終わったのかな?


※以下ネタバレあり。注意。


とりあえず、2010年劇場版公開って吹いた。
やるのかよ?って感じで。
下手なダイジェスト版は見たくないなぁ。なんだか最近のアニメって、何でもかんでも劇場版にする傾向があるけど、どれだけの人間がそれを求めているのかが疑問。
(OOは、女子に人気がありそうだからソッチの収益を狙っているのは何となく分かりますが)

まぁいいや。
リボンズVS刹那の最終決戦。
アイアンコングとかガンキャノンとか各地でさんざんな言われようのリボンズの機体。やっぱり変形してガンダムタイプになりました。
それまで圧倒的だったOOライザーの戦闘能力を全く意に介さないチートぶりに苦笑ですよ。
結局ほぼ相打ちになりましたけど。

そして最後はお互いエクシアとOガンダムに乗り換えて一騎打ち。
GNドライブってそんなに簡単に換装できるのかよ、っていうツッコミは置いておいて。
ツインドライブって、最終的にはそんなに重要じゃなかったってことでいいんですかね?
結局初期型の機体でお互い決着をつけましたし。
あくまでも強力な機体を出すための措置でしたか。

途中でしぶとく出て来たイノベイド2人(名前忘れたwww)は、手負いのケルディムとアリオスに比較的あっさり撃破されました。
所詮はヴェーダのバックアップ無しでは大したことなかったということですね。
(ハレルヤさんもそう申してました)

ついでにロックオンって2代目にしても凄く優遇されてるなぁ、と思った次第。
何かかっこいい見せ場には大抵ケルディムが絡んでますから。
一瞬のトランザム開放の後の攻撃回避からの反撃。このエフェクトにやたら力が入っていたように感じますwww。
エンディングでも何かかっこよすぎるぜ、ロックオン。

ヴェーダと一体化したティエリアが、特攻兵器を使って刹那の援護でもしてくれるかと思いましたけど、そんな展開はなし。チッ、つまんねーのwww。


ここからは目立ったサブキャラ(エンディングでの)について。

「やっぱ生きてた、コーラサワー!!!」
期待を裏切らない男。それがパトリック・コーラサワー(やっぱり脱出してたのね)。
しかも何結婚式挙げてるんですかwww。
地味に吹いた。

あと、ひょっとしてブシドーさん、腹を召されました???
ちょうど今回移動中にOOを見ていたもので、はっきり分からなかったんですが。
何やら和室で突っ伏してるお姿がチラリと目に入ったもので。
もしそうなら、はっきり言ってネタキャラだったよなぁ……。
先々週でしたか?OOライザーに完全敗北して、刹那に「生きるために戦え」って言われ、自害を断念したかのように見えたんですが。

蛇足ですが、姫様の存在っていったい……。
ヒロインでもなければ、平和をもたらす旗印でもなかったし。
本当に子守キャラになってましたwww。
(一応最後に再び姫様の立場にはなりましたけどね)



30分を通して、ちゃんと見られなかったので凄くテキトー感想文になってますけど。
とりあえず2ndシーズンは良かった。
ガンダムらしかったような気もしますしね。


来週からはハガレンだ~。
またアームストロング少佐に会えるぜ(えー。


追記を閉じる▲
とりあえず、2010年劇場版公開って吹いた。
やるのかよ?って感じで。
下手なダイジェスト版は見たくないなぁ。なんだか最近のアニメって、何でもかんでも劇場版にする傾向があるけど、どれだけの人間がそれを求めているのかが疑問。
(OOは、女子に人気がありそうだからソッチの収益を狙っているのは何となく分かりますが)

まぁいいや。
リボンズVS刹那の最終決戦。
アイアンコングとかガンキャノンとか各地でさんざんな言われようのリボンズの機体。やっぱり変形してガンダムタイプになりました。
それまで圧倒的だったOOライザーの戦闘能力を全く意に介さないチートぶりに苦笑ですよ。
結局ほぼ相打ちになりましたけど。

そして最後はお互いエクシアとOガンダムに乗り換えて一騎打ち。
GNドライブってそんなに簡単に換装できるのかよ、っていうツッコミは置いておいて。
ツインドライブって、最終的にはそんなに重要じゃなかったってことでいいんですかね?
結局初期型の機体でお互い決着をつけましたし。
あくまでも強力な機体を出すための措置でしたか。

途中でしぶとく出て来たイノベイド2人(名前忘れたwww)は、手負いのケルディムとアリオスに比較的あっさり撃破されました。
所詮はヴェーダのバックアップ無しでは大したことなかったということですね。
(ハレルヤさんもそう申してました)

ついでにロックオンって2代目にしても凄く優遇されてるなぁ、と思った次第。
何かかっこいい見せ場には大抵ケルディムが絡んでますから。
一瞬のトランザム開放の後の攻撃回避からの反撃。このエフェクトにやたら力が入っていたように感じますwww。
エンディングでも何かかっこよすぎるぜ、ロックオン。

ヴェーダと一体化したティエリアが、特攻兵器を使って刹那の援護でもしてくれるかと思いましたけど、そんな展開はなし。チッ、つまんねーのwww。


ここからは目立ったサブキャラ(エンディングでの)について。

「やっぱ生きてた、コーラサワー!!!」
期待を裏切らない男。それがパトリック・コーラサワー(やっぱり脱出してたのね)。
しかも何結婚式挙げてるんですかwww。
地味に吹いた。

あと、ひょっとしてブシドーさん、腹を召されました???
ちょうど今回移動中にOOを見ていたもので、はっきり分からなかったんですが。
何やら和室で突っ伏してるお姿がチラリと目に入ったもので。
もしそうなら、はっきり言ってネタキャラだったよなぁ……。
先々週でしたか?OOライザーに完全敗北して、刹那に「生きるために戦え」って言われ、自害を断念したかのように見えたんですが。

蛇足ですが、姫様の存在っていったい……。
ヒロインでもなければ、平和をもたらす旗印でもなかったし。
本当に子守キャラになってましたwww。
(一応最後に再び姫様の立場にはなりましたけどね)



30分を通して、ちゃんと見られなかったので凄くテキトー感想文になってますけど。
とりあえず2ndシーズンは良かった。
ガンダムらしかったような気もしますしね。


来週からはハガレンだ~。
またアームストロング少佐に会えるぜ(えー。

【2009/03/29 22:50】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |

初めまして
toshi
オリエント時計で検索して、コチラにたどり着きました。
私も、グロンホルム&限定モデルってことで飛びつきました。(笑)

私もOO見てました。
コーラサワーの不死身っぷりには感心するやら呆れるやら。(笑)
しかも結婚までしちゃうとはww

ブシドーは、生きてますよ。
エンディングで、ビリー君の後ろに立ってました。
ってことは、腹をめされたのは誰だったんでしょう?(笑)

toshiさん
なお
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。

グロンホルムモデルの時計を買われたんですね~。
昨年度のモデルを買おうかどうか迷った挙句に諦めちゃいました。
一昨年のは意地で手に入れたんですがね~。

OOのこと。
あれってブシドーじゃなかったんですね。
劇中「武士道」に生きてたキャラってグラハムさん位だったから、てっきり彼かと思いました。
ビリーの後ろにいたとは気が付きませんでした。

コーラサワーはかなりの確率で生きてるとは思ってましたが、一番おいしいエンディングを取ったって感じですね(笑)。

とりあえず一番気になるのは、フェルトさんの恋路だったりしますが(えー。
刹那ってキャラ的に一番そういうのとは縁遠いしなぁ……。


こげぽち
自分も劇場版公開で吹きました。
やっぱりあまりに背景だった姫様が活躍するんですかねぇ。

こげぽちさん
なお
姫様は背景から進化されて、存在すらなかったことに(えー。

だっていなくても大局に影響がなかったし……。←真面目な話だと、1stシーズンのラストでで刹那が姫様に宛てた手紙を送るのと真逆の展開を最後にするためだけの存在ともいえなくないですが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
オリエント時計で検索して、コチラにたどり着きました。
私も、グロンホルム&限定モデルってことで飛びつきました。(笑)

私もOO見てました。
コーラサワーの不死身っぷりには感心するやら呆れるやら。(笑)
しかも結婚までしちゃうとはww

ブシドーは、生きてますよ。
エンディングで、ビリー君の後ろに立ってました。
ってことは、腹をめされたのは誰だったんでしょう?(笑)
2009/03/31(Tue) 08:56 | URL  | toshi #VzE7Qubc[ 編集]
toshiさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。

グロンホルムモデルの時計を買われたんですね~。
昨年度のモデルを買おうかどうか迷った挙句に諦めちゃいました。
一昨年のは意地で手に入れたんですがね~。

OOのこと。
あれってブシドーじゃなかったんですね。
劇中「武士道」に生きてたキャラってグラハムさん位だったから、てっきり彼かと思いました。
ビリーの後ろにいたとは気が付きませんでした。

コーラサワーはかなりの確率で生きてるとは思ってましたが、一番おいしいエンディングを取ったって感じですね(笑)。

とりあえず一番気になるのは、フェルトさんの恋路だったりしますが(えー。
刹那ってキャラ的に一番そういうのとは縁遠いしなぁ……。
2009/03/31(Tue) 23:07 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
自分も劇場版公開で吹きました。
やっぱりあまりに背景だった姫様が活躍するんですかねぇ。
2009/04/01(Wed) 02:25 | URL  | こげぽち #-[ 編集]
こげぽちさん
姫様は背景から進化されて、存在すらなかったことに(えー。

だっていなくても大局に影響がなかったし……。←真面目な話だと、1stシーズンのラストでで刹那が姫様に宛てた手紙を送るのと真逆の展開を最後にするためだけの存在ともいえなくないですが
2009/04/01(Wed) 22:39 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
