日々を楽しく送るための備忘録

94年にテレビで放送されていた、『覇王大系リューナイト』のOVAバージョンの『アデューレジェンド』を借りてきました。

当時は今ほどレンタルショップに頻繁に出入りすることはなかったため、テレビ版は見られてもOVAの方は見る機会がありませんでした。

で、この度15年越しに見ることになりました。
感想は、当時の絵に愕然ですよ(笑)。
もちろん汚いっていうわけではありません。ただ最新のアニメを見ていると、こんな風だったっけ、と懐かしく思えてしまいます。

学生の頃が懐かしく思えてしまうのは、僕がオッサンになったせいでしょうね。

TV版と違い、それぞれのリューはクラスチェンジはしませんが、サンライズ的に正当な話の作りでした。
13話だから、手堅いストーリーでないと受けませんからね~。

何だかアニメを見てたら、フルスクラッチでリューナイトを作りたくなっちゃいました。
ポリパテでも買ってくるかなぁ?


追記を閉じる▲
TV版と違い、それぞれのリューはクラスチェンジはしませんが、サンライズ的に正当な話の作りでした。
13話だから、手堅いストーリーでないと受けませんからね~。

何だかアニメを見てたら、フルスクラッチでリューナイトを作りたくなっちゃいました。
ポリパテでも買ってくるかなぁ?

【2009/04/03 22:53】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
