日々を楽しく送るための備忘録

久しぶりに積みゲーを崩す気になったので、先日届いて未開封だった“BALDRSKY Dive.1”をインストールしようとしたんですよ。

で、なぜか途中で電源が落ちちゃって再起動がかかったものですから、ふと気になって推奨スペックを確かめてみたんですよ。

「あちゃ~、全然足りねぇ……」

「バルドフォース」も「バルドバレット・リベリオン」もこのPCでやっていたから問題なかろうと思っていたのが甘かったです。
アクションゲーム系統の要求スペックの高さを忘れてました。

ノートPCの方ならおそらくスペックを満たしているとは思うのですが、B5ノートの画面でやると目が疲れそうですし。
それならデスクトップの画面につなげば良いかもしれませんが、それもなんだかなぁ。

やっぱり骨董品ですからねぇ。
いい加減現在のスペックの物に買いなおさないといけないのは分かっているのですが……。

Windows7待ちでPCも組む気でいたので、今買ってしまうともったいない。

ちなみにこれが現在のデスクの構成。
・OS Win2k Pro(SP4)
・CPU Intel Celeron 1GHz
・メモリ 256MB(ノーブランド)
・HDD 120GB+外付けHDD 250GB
・プリンタ Canon PIXUS MP970


しょぼいことこの上ないっス(苦笑)。
まー、組んだのが2001とか2002年ごろですから。
それ以来別にパワーアップに勤めたわけでもないし、仕方ないんですけどね。
ネットに繋ぐだけなら問題ないし。

次のOSって夏ごろでしたっけ?


追記を閉じる▲
Windows7待ちでPCも組む気でいたので、今買ってしまうともったいない。

ちなみにこれが現在のデスクの構成。
・OS Win2k Pro(SP4)
・CPU Intel Celeron 1GHz
・メモリ 256MB(ノーブランド)
・HDD 120GB+外付けHDD 250GB
・プリンタ Canon PIXUS MP970


しょぼいことこの上ないっス(苦笑)。
まー、組んだのが2001とか2002年ごろですから。
それ以来別にパワーアップに勤めたわけでもないし、仕方ないんですけどね。
ネットに繋ぐだけなら問題ないし。

次のOSって夏ごろでしたっけ?

【2009/04/13 20:32】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
