日々を楽しく送るための備忘録

時間があれば“OPEN COMBAT”している毎日ですが。
とりあえず、購入後半月ほどたってようやくインストール&プレイスタート。
問題は、デスクトップではスペックが全然足りず、ノートでは画面が小さいのとコマ落ちするのに悩んでますが、敵機の弾が見えやすいので反対にやられにくいです。

強制的に1周目は「レインルート」に入るわけですが、「俺もうこの娘のルートだけ終わらせたらいいよ!」状態です(笑)。
シナリオが長いから、とか言うのではなくて。
単にDive1では一番気に入ったキャラだから、なんですがね。
あ、でもレインは私服の立ちグラよりも、軍服の立ちグラの方が好きです。
何だか私服の方はやたらと胸が強調されちゃってるので……。バランスが悪く見えちゃいます。

それでもメインヒロイン(Dive2でのシナリオ)の空よりも、レインの方が好感が持てますね、何となく。
その割には1周目はトゥルーエンドを見ることに失敗しましたけど(爆)。
どこで選択肢間違ったかな~?それとも制限時間ありのバトルがあったとか?

現在2周目をチマチマやっているわけですが、間違って「菜ノ葉ルート」に入りそうになったので、強制的に巻き戻して再度「レインルート」へ。
文章スキップを利用して、9章近くまでは来てます。
推測では、最初から「雅を倒してでも突破する」ことを選ぶか13章でのノイとの「特異点に関する会話」のうちの3択あたりでミスったんじゃないかな?と踏んでいるのですが……。

まぁ、ネタバレ無用でお願いしたいのでしばらくはコメントを入れないでくださいね(笑)。

【2009/04/19 19:35】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
