日々を楽しく送るための備忘録

テレビアニメでも話題沸騰の、『けいおん!』を購入してみました。
何で興味を持ったかというと、僕が巡回先に「お気に入り」登録してあるこちらのサイト「ShiBoo!」様でイラストが沢山掲載されていたから。
僕が急に本を買い始めるのって、大概は魅力的なイラストが書かれていたから、っていうのが多いです。
今回もご多分に漏れず……。

何故かアマゾンでは1巻だけが出荷が遅れ気味だったので、1巻は別のところで購入。
2巻は確かアマゾンで買った(ハズ)。

最近のアマゾンは、マンガとかにポイントを付与してくれないから、ちょっと使い勝手が悪いんですよね。
特に急ぎでゲットしたい商品はともかくとして、優先順位がB~Cクラス(自分内部の判断基準)のものは、他の楽天とかbk1とかで頼むようにしちゃってます。
(さらに最終手段は、近場のTSUTAYAという感じ)

舞台は軽音部なんですが、実際は放課後にお茶を飲んでダラダラ話すタイプのマンガ。
たまにライブ的な催しもありますが、本当にそれはオマケ程度。このマンガの本質は「放課後ティータイム(劇中バンド名だが、言い得て妙www)」にあると行っても過言ではないでしょう。
こういった熱血部活系じゃないマンガをこよなく愛す僕としては文句の付け所はありません。
今でもこういうネジが緩んだ部活動に憧れを持ってしまう、「永遠の29歳」であったりします(違)。



1巻で大体1年お話ということは、高校卒までは3巻くらいまでしかないってことかい?
2巻で新キャラが投入されてますから、仮にメインの4人が卒業ということになってもAサイド(唯たち)/Bサイド(あずにゃんたち)という展開も可能ですが……。
ま、そういった野暮なことには触れなくてもいいでしょう。
これは頭空っぽにして読むカテゴリーのマンガですから。

ちなみにお気に入りのキャラは、澪ですね~、やっぱり。
昔なら唯とかムギがお気に入りになるはずなんですが、この数年間で好みのキャラクタータイプが変わってきたみたいです。
黒髪ロングは正義であります(違)。

んで、何を考えたかまたギター等の楽器を始めようと思ってます。
べつにこれは『けいおん!』を読んだからというわけではなく、前々から何かした方が良いと思っていたのと、職場のパートの人に突っ込みを入れられたから。
どーせ無趣味ですよ!フンッ!!

昨年クラシックギターを引っ張り出してきて修理をしましたが、やっぱり独学では無理でしたorz。
そんなわけで、ギター教室に通おうと考えております。
できたら、土、日のどちらかで、比較的近場(理想はどんなに遠くても30分以内)で、ズブのシロートでも丁寧に教えてくれるようなところが希望。
もちろん月謝が安めであれば言うこと無しなんですがね。

買うんだったら、ストラトからにしようかな。
レスポールも形状としては好みなんですが、とりあえずスタンダードなものから……。

【2009/04/19 20:34】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
