日々を楽しく送るための備忘録

前のエントリーの続きではないですが……。
じゃあ、どんな風にギターは選べばいいのですか?
という疑問が生じまして、たまたま昨日友人と行ったTSUTAYAにおいてあった本を購入してみました。
ストラトだのレスポールだの、この本を読んで始めて違いが分かった次第でして……。

ま、まぁ音楽にあまり興味のなかった学生時代でしたし、知らなくても仕方ないですよね。

ただ、残念なのは今現在どんなギターが店頭に並んでいるかが全くわからない点。
今日も楽器屋を冷やかしてきたのですが、どんなものを買うといいのかまではさっぱり分かりませんでした。
僕が知ってる楽器メーカーなんて、ヤマハくらいなものですからねぇ。
さりとて、必ずしもヤマハのギターがいいのかというとそういうもんでもなさそうですし。

とりあえずこの本は、どんな方向性でギターを選んでいけばいいかという心構えを示した本だと思うようにします。
カタログ百選ってわけではありませんしね。

ギターを見るなら地元の楽器店よりも、S市にある楽器店の方が規模も大きいのでいいのかなぁ?
ただ、教室に通うとなるとS市だとちょっと距離もありますのでそこいら辺は続くかどうか分からないのが恐ろしくて……。


あ、この本珍しくアマゾンのポイントが付きます。
1%だから12円分の割引しか効きませんけど、普段購入のマンガとかに比べればマシですよね。

【2009/04/19 22:24】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
