日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCアップデート計画を発動します。
ちょこちょこ部品を買い足して、1台組むという全くもって時間のかかるやり方を……。

大多数の人からすれば、そんなやりかたじゃどんどん新パーツが出てきて、買ったことを損するぞ!って言われるとは分かってますが。
まぁ徐々に組んでいくのもまた一興っていうことでひとつ。

そういうわけで、まずはCPUを注文してみました。
雑誌で見ると最近はコア2クアッドの文字が乱舞してますが、僕個人としては動画をエンコすることはありませんし、同じくらいの値段ならコストパフォーマンスが高そうなのを選びたかったので、クアッドは止めてみました。

注文したのはコア2デュオ。
しかもE8400 3GHzという、最高の物から数段落としたもの。
とりあえず2次キャッシュが6Mと大きいものにしてみました。
不通にゲームやったりネットに繋いだりするには十分すぎる性能だと思います。

さて、この商品アマゾンにて注文したのですが、納期が1~2ヶ月先となっております。
まぁ全く急ぐものではないのですが、もしもホントに2ヵ月先だったらどうしよう……。
きっとその頃には部品がもっと安くなってるでしょうからね。

そのあたりはあまり考えないようにしようとは思ってますが。

【2009/04/19 23:48】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。