日々を楽しく送るための備忘録

別の部署のボスの母親が亡くなりました。
そんなわけで、うちのボスも告別式に行ってきましたとさ。

さてさて、ここで問題になるのは「どこまでの人間に対しお金を包むのでしょうか?」ということ。
当然のことながら、この人は僕の直接の上司でもないし、単に同じエリアの人間ということくらいが共通項。
確かに多少の世話は受けましたけど、全く面識のない人(そのボスの親)に対してお金を包むべきか否か。
誤解のないように言っておけば、ちゃんとお金は包みましたよ。

田舎だから、冠婚葬祭についてはやたらと厳しいとは思いますけど、僕みたいな人間はどうしたらいいんでしょうかね~。
ま、今後も同様の事例があればお金は包むと思いますが、一般的にはどうなのか。

正直頭が痛い問題ではありますね。

【2009/04/20 23:39】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
