日々を楽しく送るための備忘録

SilverStone
ヤフオクで落とした新PCの外箱(ケース)が届きました。
新品と書いてありましたが、本当に新品でした(箱からも開けてないんじゃないかなぁ)。

とりあえず中身の確認をした写真がこちら。
前(今使っているデスクトップね)のMicro-ATXの規格もかなり小さいと思いましたが、今回はさらにそれを上回る小ささ。
組み立てに難儀しそうだZE。

そんなこんなで、マザーボードも注文しました(えー。
前々から言っていた、こちらの商品(GeForce 9300 - ITX WiFi GF9300-D-E)をば。

CPUとかOS等々はMBの格納後に考えることにします。
いや、基本パーツはいいんですが、ビデオカードをどうしようかと思いまして。

箱の方は2スロットあいているのですが、ビデオカードの方のサイズ及び消費電力も考えないといけないわけでして。
最初は愚かにもGeforceの9800GTX+を積もうかと考えてまして……。
よくよく考えたら、300Wしかない電源に対してハイパワーすぎるだろというのと、サイズ的に収まるのか?という疑問がもたげてきまして……。
箱の長さ的にはOKっぽいのですが、MBに搭載することを考えるとねぇ。
それともMBからちょっとはみ出すぐらいは訳ないのかしらん?明日友人に聞いてみよう。

そんなわけで、現在候補として考えているのはこれ(ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB)。
消費電力も価格も抑え目なのが嬉しいところ。……なんですが、これにもちょっと問題が。
長さはいいとして、厚みが若干あるというところ。
通常の2スロットに対して、5mmほど厚いんだそうで。

で、話は元に戻りますけど、結局先にMBを買ったのは現物合わせをしてスペースの確認をしたかったから。
ある程度余裕があればよし。ない場合は別会社の製品も考えるという事で。

とりあえず、明日の報告をお待ちくださいっていうことで。

【2009/04/29 01:21】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
