日々を楽しく送るための備忘録

昼間に仕事をしている時から頭痛がしてます。風邪でもぶり返したかな?

私の部屋ってフローリングなので夜中は大分冷え込むんですよ。
一応カーペットなどは敷いているものの、足元からの冷気は尋常じゃないのです。
暖房をつけたままで眠ると、喉をやられて風邪をひくことが予想されるためうかつにそれもできませんし…。

うーむ、困った。

【2006/01/26 22:41】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

気をつけて・・・
じゅにあ
ちょっとご無沙汰です。

風邪かもですね。ボクも同じように『ひきかけ』の状態です。

今はフローリングではなく、フローリング独特の冬場の『ひゃっ』とした状態からは抜け出ていますけど・・・前のマンションはそうだったから、状況よくわかります。

ま、今日は早く寝て明日に備えましょう!

>じゅにあさん
なお
こんばんは、ご無沙汰しております。

ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
うーん、テレパシー?(違)

昨日は私、「湯たんぽ」に「腹巻」という熱属性装備を整えて眠ることにしました。
このおかげかどうかは分かりませんが、昨晩は一度も目を覚ますことなく朝までぐっすりでしたよ。
はっきり言って格好はよくありませんが、風邪対策にもばっちりだと思いますので、良かったらお試しください。

へぇ~
じゅにあ
>ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、>うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
>うーん、テレパシー?(違)

なんかそういうタイミングってあるみたいですね! へぇ~

多分、理論的には解明できない何かがあったんでしょう(笑

>『湯たんぽ』

懐かしい! でも、暖かいし、いいと思います。

今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?

>じゅにあさん・その2
なお
>今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?

私は近所のドラッグストアで買いました。
その時は今まで使っていた(私が赤ちゃんの時からの逸品w)物がダメになりかけていましたので、その代替として。

物としては『赤ちゃん用』と『一般向け』の2種類がありましたが、やっぱり『赤ちゃん用』は高額でした(火傷しないようにしっかりとした作りになってるんでしょう)ので、あえて『一般向け』の物にしました。

今のところ使用上特に問題はないので、ダメになるまではこれを冬のお友達にする所存です(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気をつけて・・・
ちょっとご無沙汰です。

風邪かもですね。ボクも同じように『ひきかけ』の状態です。

今はフローリングではなく、フローリング独特の冬場の『ひゃっ』とした状態からは抜け出ていますけど・・・前のマンションはそうだったから、状況よくわかります。

ま、今日は早く寝て明日に備えましょう!
2006/01/26(Thu) 23:49 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
>じゅにあさん
こんばんは、ご無沙汰しております。

ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
うーん、テレパシー?(違)

昨日は私、「湯たんぽ」に「腹巻」という熱属性装備を整えて眠ることにしました。
このおかげかどうかは分かりませんが、昨晩は一度も目を覚ますことなく朝までぐっすりでしたよ。
はっきり言って格好はよくありませんが、風邪対策にもばっちりだと思いますので、良かったらお試しください。
2006/01/27(Fri) 23:05 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
へぇ~
>ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、>うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
>うーん、テレパシー?(違)

なんかそういうタイミングってあるみたいですね! へぇ~

多分、理論的には解明できない何かがあったんでしょう(笑

>『湯たんぽ』

懐かしい! でも、暖かいし、いいと思います。

今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?
2006/01/28(Sat) 20:41 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
>じゅにあさん・その2
>今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?

私は近所のドラッグストアで買いました。
その時は今まで使っていた(私が赤ちゃんの時からの逸品w)物がダメになりかけていましたので、その代替として。

物としては『赤ちゃん用』と『一般向け』の2種類がありましたが、やっぱり『赤ちゃん用』は高額でした(火傷しないようにしっかりとした作りになってるんでしょう)ので、あえて『一般向け』の物にしました。

今のところ使用上特に問題はないので、ダメになるまではこれを冬のお友達にする所存です(笑)。
2006/01/28(Sat) 22:25 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
