日々を楽しく送るための備忘録

のんびり作っています、新パソコン。
マザーボードを組み込んで、各種電源コードまでは挿してあります。

現状は、
・MBの設置(CPU、CPUクーラー、メモリ2枚(計4GB))及び各種ケーブル類接続
・HDD(3.5インチ/1TB)設置

たったこれだけ(笑)。
それでもちゃんと電源は入ったので、間違った配線だけはしてないみたいです。
(サウンド系がちょっと心配な要素ですけど)

OSのインストールが出来ないのは、光学ドライブが届かないため。
スリムタイプで、SATAのドライブってないんですよね。
仕方がないので、ケースのメーカー製のものをチョイス(中身はパナ製品)。
これも「スリムラインSATA」なんて一般的ではないものを使ってますけど、変換ケーブルが付いてくるから多分大丈夫なはず(笑)。

あとはビデオカードですね。
Geforce9300をチップセットの中に組み込んであるのだから、無理に入れる必要はないんですけど。
ただ、メッシュタイプがゆえにビデオカードを挿しておかないと、結構スカスカで見栄えが……。
冷却効率は良さそうですけどね(笑)。
とりあえず、またELSAから新作でGeforce9600のグリーンエディションが出たっぽいのでそれを頼んでみます。←今度は2スロット占有じゃないから絶対行けると思います
ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 796GT SP 512MB GD796-512ERSP


最後にキーボード。
今使っているのは、絶対アキバのワゴンセールで500円もしないで叩き売られてるようなオンボロwww。
ちゃんと今回は買いますよ。
それでも低価格って言うのは譲れませんけどね。
Microsoft Wireless Laser Desktop 3000 XVA-00028

【2009/05/06 00:27】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
