日々を楽しく送るための備忘録

C,D,E,Fに続き、G,A,Am,Cmの4つを覚えました。
ただし、コードチェンジまでは至らず。
これを見ないでできるんだもんな~。やっぱりギタリスト/ベーシストはすげぇぜ。

ニコ動で見たCagayake!GIRLS/Don't say lazyを弾く人も滅茶苦茶かっこよすぎでしたし。
(稀に僕でも音を外してるのが分かるような演奏作品もありましたが、すごくうまい人のはマイリストに加えておきました)

僕もいずれはこの境地に達したいものです。

そんなわけでお買い物を紹介。

とりあえず、1曲弾けるようになるために、っていうことでバンドスコアを入手してみました。
ちなみにまったく読めません(笑)。
一つ一つ理解していって、最後は曲として聞かせられるようになればといいと思いました。
(というより、「トライアングラー」と「Get Wild」が弾ければ嬉しいんですが)

でも、最初は「ルパン三世のテーマ」とか、比較的短いものから始めたほうがいいのかも。


あとは、友人bonpuが僕のことを書いてくれてます(笑)。
だーかーらー、僕がギターを買ったのは『けいおん!』とは今回余り関係ないんだってばさ(苦笑)。
まったくないかと問われれば嘘になりますけど。

ちゃんと弾けるようになったら、レスポールを買いたいですね。
唯が持っているからとかではなく、単純に音の質の好みではレスポールのほうに軍配が上がりましたので。個人的な話ですが。
でも25万円って貯めるの大変だな~。

【2009/05/16 01:07】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
