日々を楽しく送るための備忘録

BALDR SKYを新型のPCにインストールしました。
Geforce9300でも今までのノートPC(Pentium M1,5GHz)に比べたらストレスなく動作することを期待していましたが……。

こっちの予想をはるかに上回るスピードでの戦闘開始(OPEN COMBAT)ですよ!

今までは自機(カゲロウ)と敵機の動きがコマ落ちしていましたので、動きにもちゃんと対応できていましたが、処理スピードが本来の要求スペックを満たしているために段違いの動きで加速するんですよ。
おかげで(武器レベルが上がっているため)最初の敵なんかは瞬殺でございました(笑)。

あー、この動きのスピードになれないと武器のレベルアップやコンボを決めてダメージを稼ぐことができないですわ。

最悪、レイン編の1周目から始めたほうがいいのかもしれません。

今度来るGeforce9600に変更してもあまり恩恵は受けないと思いますけど、そこはやっぱり可能な限りのスペックマシンにしておきたいっていうエゴということで。

(一緒に買っておいた4GBのUSBメモリ。レディブーストに使うつもりでいましたが、まったく不要のようです。あとでカーオーディオを乗せ変えたときに、MP3再生専用に使いたいと思います←今度入れ替えるときは、USBメモリが使える機種を選ぶ予定ですので)

【2009/05/24 22:25】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
