日々を楽しく送るための備忘録

今日からギター教室だったわけです。
一応弾きたい曲をベースに教えてくれるようですので、頑張ります。

しかーし、やっぱり予想通りコードチェンジで引っかかりました。
リズム感がガタガタなのは仕方ないので、機械(メトロノーム)の力を借りることにしました(帰りに買ってきました)。

コードはAm→G→Fの8ビート。
いきなりその速さでは無理なんで、テンポを落としてコードチェンジしやすいようにしてもらいました。
それでもダメだったんですけどね
右手と左足で同じリズムを取り、左手はコードチェンジ。
リズムに気を取られるとコードが滅茶苦茶になり、コードに気を取られるとリズムがグチャグチャ。

気ばかり焦ってしまい、一度も納得できる弾き方はできませんでした。
これはもちろん予想の範囲内なんで構いませんが、やっぱり出来ないとなると家で必死になるじゃないですか?
で、さっきまで必死になってましたが、やっぱり出来ない。
出来ないとなるとイライラが募ります(笑)。

一週間で、習ったことの半分位はできるようになりたいですが、なかなか前途は多難です。
とりあえず、焦らずコードチェンジできるようにはなりたいです。

【2009/06/06 22:29】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
