日々を楽しく送るための備忘録

一応教本なるものを購入してみました。
コードブックは持ってるんですが、エレキギターの教本を買うのは初めてですねー。
クラシックとウクレレのは買いましたけど。

もう一つDVD&CD付 これからはじめる!!ロックギター入門 Evolution 初心者~中級者向け これだけは知っておきたいすべてが見て弾ける (ギター・スコア)っていうのもあったんですが、こっちはどうも今回買ったほうの続編扱いみたいだったので、あえて外してみました。
こういう本って、新版の方が色々お得感がありそうですが、見た感じ(読者の評価)が非常に高く、アマゾンのランクでも高い売れ筋商品でしたので。

とりあえず、一番の問題はどこでこのDVDを見たらいいかなんですが。
下のテレビで見るのは、テレビを占領しているうちの父者がいるので時間を選ばないといけないし、2階でPS2で見るか、ノートPCのDVDドライブで見るかのどっちかしか選択肢はないんですわ。
ギターを抱えながらだと、PCはきついかもなんで、現状PS2案が有力かな?

で、DVDはともかく本の内容をさらってみましたが、こっちの知りたいことがちゃんと書いてありました。
主に手入れ関係なんですが。
初心者セットの中に替えの弦は入ってますけど、自分でやるにはどうしたらいいか、今ひとつわからなかったのでちょうどいいかも。

1曲弾けるようになるためにスクールを利用して、自主トレのために本とDVDを使う。
しばらくはこの編成でやっていこうと思います。
(何となくですが、Am→G→Fの指の動きが出来てきました。毎日練習を重ねればもう少しテンポが上がっても大丈夫、かな?今は60でやってる段階なんで、でかい口は叩けませんが~。)

【2009/06/15 23:14】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
