日々を楽しく送るための備忘録

新型マイクロフォーサーズ機
今日発表予定が明日の午後にずれ込みました。ちっ。
結構楽しみにしてたんですよ~。
買う、買わないは置いておくとして、パナソニックとは違う方向(高価なコンデジ)に行ったらどうなるかという意味で。

画像流出もあり、賛否両論のようですが、個人的には嫌いじゃありません。
一部を除いて。

グリップのベージュがどうもねぇ……。
ブラックもあるのかな?あればそちらの方を選びたいですけど。

あとは、シグマのDP1/2に比べてのお値段ですよね。
別にズームレンズはどうでもいいので、単焦点のパンケーキが発売され、なおかつ持ち歩きが容易というアドバンテージ、そしてお値段が手ごろ、という条件さえ整っていれば買いになるかもしれません。←ちょうどコンデジタイプのフラッグシップもいいかもしれない、と思い始めていたので。

お散歩カメラとしてみた場合、下手にレンズ交換を考えるよりも、「これしかないんだ」、という割りきりが合った方がいいみたいです。
今現在のデジカメは確実にズームが主役なので、持っていくレンズに頭を悩ませることは少なくなりました。
ただ、こうだったらもしかしたら!っていう思いを出先で味わうこともあるんですよね。
それなら最初から焦点距離固定の方が諦めもつくってものです。

ま、とりあえず新作が出てすぐにとは行きませんし、しばらくは様子見なんですが。
ただ、皆が期待してるんだから報道発表の約束は守ってほしかったなぁ、と言うのがちょっと本音ダダ漏れ(笑)。

【2009/06/15 23:35】 | 光画部
トラックバック(0) |

いい感じです
kenpi
コレ、キました♪

Penはガキのころ家にあったし
今もCamedia使ってるし

あとは価格・・・(とどのつまりこれww)
セットで5マソ以内におさまってくれればいうコトなしなのですが・・・

まぁ、このお陰でGRDⅡの価格が下ればそれでもおkです(笑)

すいません…m(__)m
kenpi
前コメ撤回願います(笑)

たーかーいー

年金セレヴ向け商品ですねwww

kenpiさん
なお
確かにいいお値段です。
これはパナソニックの機種が当初結構いいお値段だったことを考えれば仕方ないかなぁと。←噂で結構いい値段で売るみたいなことは聞いていたので、10万というのは想定内でしたけど

オリンパスのオンラインショップで買えば、ポイントも使えるし、最大2割までは落とせるんですが、それでも、ねぇ。
おそらくオリンパス製品と言うことを考慮に入れれば、半年も待てば相当な値崩れが予想できます(爆)。

ただ、E-1みたいにオリの初号機って意外と後々傑作だったとか言われる可能性もあるんですよね。
それを考えると押さえておくべきか……。

ちっと分割で試算出してみますwww。←先日全ての定期預金を失ったので五分五分なんですが、パンケーキはいいなと思います。いや、それならE-330用に現行の25mmF2.8を買った方が安いか。しかしコンパクトさも捨てがたい……。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい感じです
コレ、キました♪

Penはガキのころ家にあったし
今もCamedia使ってるし

あとは価格・・・(とどのつまりこれww)
セットで5マソ以内におさまってくれればいうコトなしなのですが・・・

まぁ、このお陰でGRDⅡの価格が下ればそれでもおkです(笑)
2009/06/16(Tue) 00:09 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
すいません…m(__)m
前コメ撤回願います(笑)

たーかーいー

年金セレヴ向け商品ですねwww
2009/06/16(Tue) 16:32 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
kenpiさん
確かにいいお値段です。
これはパナソニックの機種が当初結構いいお値段だったことを考えれば仕方ないかなぁと。←噂で結構いい値段で売るみたいなことは聞いていたので、10万というのは想定内でしたけど

オリンパスのオンラインショップで買えば、ポイントも使えるし、最大2割までは落とせるんですが、それでも、ねぇ。
おそらくオリンパス製品と言うことを考慮に入れれば、半年も待てば相当な値崩れが予想できます(爆)。

ただ、E-1みたいにオリの初号機って意外と後々傑作だったとか言われる可能性もあるんですよね。
それを考えると押さえておくべきか……。

ちっと分割で試算出してみますwww。←先日全ての定期預金を失ったので五分五分なんですが、パンケーキはいいなと思います。いや、それならE-330用に現行の25mmF2.8を買った方が安いか。しかしコンパクトさも捨てがたい……。
2009/06/16(Tue) 20:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
