日々を楽しく送るための備忘録

危なくOLYMPUSのE-P1に手を出すところでした。
ふぅ、やれやれだぜ。

シルバーボディに黒の滑り止めは、ノスタルジックなPenを思い出させてくれるし、昔Penを愛用していた人にはいいかも。
反対にホワイトボディにベージュの滑り止めは、女性が好みそうなエレガントないでたち。
昨日はあんまよくないと言ってしまいましたが、訂正します。
これはこれで『いい』と。
これで完全防水とかいう仕様だったら最強。絶対皆買うんでしょう。
でもそうでないからOLYMPUSは詰めが甘いと言われることに(言ってねーよ)。

Wズームとはいえ、10万以上というのは高いです。
しかし、今ならオンラインショップで買うといくらかオプション品も付いてくるみたいですし、そんなに損は無いような気もします。
(ちなみにオイラはZUIKO CLUB員でもあるので、いくらか割り引きも受けられるし)。
まぁ、Wズームに手を出したら、今手持ちのポイントと割引を使っても10万は超えてしまうんですけどね(苦笑)。
でも本当は、ハイエンドコンパクトを欲しいな、と思っているので手が伸びちゃいそうです。
一眼レフだとなかなか持ち出しに気合を入れないといけないんで。
もっと気楽に撮れる所からはじめてもいいんじゃないかと、そう思ってます。

ちょっと1、2日冷却期間をおきますけど、その間に先着順のプレゼントは終了してるでしょうね。

Wズームは置いておいて、とりあえずパンケーキだけは欲しいです。
あ、でもでも結局はズームがないと持ち歩きの時に不便を感じるかもしれませんね~。
いや、しかしあえて単焦点しか持たないという選択肢も……。


買ったかどうかは、今週中に判明すると思うんで、気になる人はブログをマメにチェックだ!(なんちって)


追記を閉じる▲
でも本当は、ハイエンドコンパクトを欲しいな、と思っているので手が伸びちゃいそうです。
一眼レフだとなかなか持ち出しに気合を入れないといけないんで。
もっと気楽に撮れる所からはじめてもいいんじゃないかと、そう思ってます。

ちょっと1、2日冷却期間をおきますけど、その間に先着順のプレゼントは終了してるでしょうね。

Wズームは置いておいて、とりあえずパンケーキだけは欲しいです。
あ、でもでも結局はズームがないと持ち歩きの時に不便を感じるかもしれませんね~。
いや、しかしあえて単焦点しか持たないという選択肢も……。


買ったかどうかは、今週中に判明すると思うんで、気になる人はブログをマメにチェックだ!(なんちって)

【2009/06/16 23:15】 | 戯言
トラックバック(0) |


akiho
あ、すんません。
ズームに関してなおさんも同意見だったのですね。
用途が決まっているならありだと思います。

akihoさん
なお
よーし、よーし。俺ステイ。
何とか物欲に勝ちました(と言うより既にプレゼントは定員に達し終了となったため、興味が薄れたわけですが)。

基本的に、ハイエンドコンデジの地位で買うとするなら、パンケーキが基本だと思ってます。
わざわざ大掛かりなズームレンズを付けたら、逆に軽量さが損なわれる可能性もあるわけで。

とりあえず、EVFも付かないし、2号機の方に期待した方がいいのかもしれません。
でもオリの事だから、2号機はやたらとコストダウンしたものが出てきちゃうかも(笑)。
そしたらDP1/2orGR DⅡのどっちかをチョイスですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ、すんません。
ズームに関してなおさんも同意見だったのですね。
用途が決まっているならありだと思います。
2009/06/17(Wed) 00:33 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
よーし、よーし。俺ステイ。
何とか物欲に勝ちました(と言うより既にプレゼントは定員に達し終了となったため、興味が薄れたわけですが)。

基本的に、ハイエンドコンデジの地位で買うとするなら、パンケーキが基本だと思ってます。
わざわざ大掛かりなズームレンズを付けたら、逆に軽量さが損なわれる可能性もあるわけで。

とりあえず、EVFも付かないし、2号機の方に期待した方がいいのかもしれません。
でもオリの事だから、2号機はやたらとコストダウンしたものが出てきちゃうかも(笑)。
そしたらDP1/2orGR DⅡのどっちかをチョイスですね。
2009/06/17(Wed) 22:39 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
