日々を楽しく送るための備忘録

舌の根も乾かぬうちに、注文完了(えー。

スミマセン、E-P1逝かせていただきました。
最後まで迷ったのが、パンケーキOnlyにするかツインレンズにするかでしたが、ツインレンズにしておきました。
ZUIKO CLUBの方は既に〆切られていたので、金利手数料オリンパス負担の方で購入。
2ヵ年、月々3000円(ボーナス時13000円)の支払でOK?

ボディジャケットなんかは後々に買えばいいや、的なスタンスで。
基本単焦点レンズでの撮影をメインとしたいです。ズームはオマケ的に。
このカメラって、確実に軽量で普段使いを推奨しているものでしょうから。
そのうちM.フォーサーズでも松竹梅のグレード分けが出るのかしらん?

とりあえず、親の目があるので自宅送付ではなく職場送付にしておきました。
7月3日が楽しみです(良かった、今確認したんですが3日は出勤でした。強制休暇がかからない限り、土曜からバシバシ撮影できそうです)。

さて、昨日の言葉から一転購入を決めたのは、フライングゲット(と言うか、毎月発売日前日に送られてくる)デジタルカメラマガジンの記事を読んだから。

思ったより小さいし、コンデジのちょっと高価なアッパーver.と考えればいいかな、と。
分割でも金利が付かないならそれにこしたこともないですしね~。
保証が付く3年間、とにかく使い倒してみようかと。


さて、明日(と言うか今日)から1泊で旅行ですが、持って行くカメラに非常に悩んでいます。
50mmF1.8を付けたOM-3Tiとフィルム3本(と予備のIXY DIGITAL10)にするか、E-330+14-54mmF2.8-3.5(バックアップは携帯のカメラ)にするか非常に悩ましい。
一応現在は後者の予定ですが……。


追記を閉じる▲
さて、昨日の言葉から一転購入を決めたのは、フライングゲット(と言うか、毎月発売日前日に送られてくる)デジタルカメラマガジンの記事を読んだから。

思ったより小さいし、コンデジのちょっと高価なアッパーver.と考えればいいかな、と。
分割でも金利が付かないならそれにこしたこともないですしね~。
保証が付く3年間、とにかく使い倒してみようかと。


さて、明日(と言うか今日)から1泊で旅行ですが、持って行くカメラに非常に悩んでいます。
50mmF1.8を付けたOM-3Tiとフィルム3本(と予備のIXY DIGITAL10)にするか、E-330+14-54mmF2.8-3.5(バックアップは携帯のカメラ)にするか非常に悩ましい。
一応現在は後者の予定ですが……。

【2009/06/19 00:33】 | 光画部
トラックバック(0) |


akiho
おめでとうござんす!
気になるのは・・・色はどっちにしましたか?

akihoさん
なお
色はシルバーです。
ホワイトは雑誌を見たら何だか自分が持つには今一つの印象でしたので。
白だとちょっとすれた時の汚れが目立つんですよね。←手持ちのSONYのサイバーショットがそうだったので。

またでかい買い物をしちゃったので、しばらく色々自重しないといけませんね(苦笑)。
でも人生初の手ブレ補正機ですので、かなり楽しみではあります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうござんす!
気になるのは・・・色はどっちにしましたか?
2009/06/20(Sat) 01:57 | URL  | akiho #-[ 編集]
akihoさん
色はシルバーです。
ホワイトは雑誌を見たら何だか自分が持つには今一つの印象でしたので。
白だとちょっとすれた時の汚れが目立つんですよね。←手持ちのSONYのサイバーショットがそうだったので。

またでかい買い物をしちゃったので、しばらく色々自重しないといけませんね(苦笑)。
でも人生初の手ブレ補正機ですので、かなり楽しみではあります。
2009/06/20(Sat) 19:16 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
