日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いずれ欲しいと思っている、レスポール・スタンダードのことについて調べてました。

候補は、2008かトラディショナルのいずれか。
ピックガードが付いてるか否かくらいしか見た目は変わんないなぁ、と素人はメーカーHPを見ながら首を捻ってました。
2008は軽いらしいというのは分かりましたが、実重量はどれくらいか。
大体3.5キロくらいだそうです。
中に空洞部分を作って、重さを削ってるそうな。
反対にトラディショナルは、昔ながらの作りで頑張っているようでして、こちらは4.0~4.5キロの間くらいだそうで。

デザイン的には完璧にトラディショナルの方ですね。
ピックガードは付いてるし。
2008の方は、先鋭的(?)な設計思想に基づいているのが物欲を刺激します。

じゃあどちらが欲しいか?
今のところは2008モデルかなぁ、と思ってます。
軽いっていうのは大きいですね。
『けいおん!』の唯じゃないですが、重くて「誰だ、このギター買うって言ったの!」になると目も当てられないんで(笑)。
ピックガードはまぁ、いずれ後付すればいいか。位のアバウトさがいいのではないかと。

2つの差については、こちらのサイトが一番参考になったかな?
一応リンクしておきます(個人的忘備録の意味も込めて)。

※これまでのMusicカテゴリーの名前を変更します。これからはK-ON!表記で行きますので~。

【2009/06/27 16:04】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。