日々を楽しく送るための備忘録

そんなわけで、E-P1のためのメモリーカードを購入しました。

結局購入先はアマゾンで。
ビックカメラよりも6000円ほど安かったので。
これは結局、スリムパッケージ(要は簡易包装)なので、安くなっているといった感じでしょうね。
性能自体に何か差が出るとは無いと思います。

8GBの物と迷いましたが、動画も撮るかもしれないので、あえて大容量の方で。
これで万が一対応してなかったら泣けますね(笑)。
そうしたら、何かしらのデータをぶち込んで記憶媒体として使うことにします。


今回はSDカードのものでしたが、いずれ大容量のコンパクトフラッシュを買うことも検討しないといけませんね。
E-330用で考えると、classはまだ低いものしか使えないとは思うんですが。
これを書き終わったら、Sandiskのメーカーサイトで対応確認を見てみようかと思います。
特段sandiskにこだわりはないのですが、ほぼ安定して動作するっていうのと、ネームバリュー(この場合はどこでも扱っているという強み)から選んでみました。
次に買うときも、多分sandisk製になると思います。

さぁ、あとは肝心の本体が来るのを待つだけです。
きたら速攻で充電器を職場のコンセントに突き立て、帰りにどこかをスナップしてこようと画策しております。

class6対応のカードリーダーも探しておかないといけないですね。
画像がアップできないから(笑)。

【2009/07/02 00:04】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
