日々を楽しく送るための備忘録

E-P1
昨日到着しました、E-P1。
こんな感じでございます。

本体は職場へ、ボディジャケットとストラップは自宅へ。
変な送り方をしてしまいましたが、まぁいいですよね。

質感がとても好みですが、これってすぐに傷が付いちゃうような気がしないでもありません。
樹脂製のボディになれた身としては、金属ボディへ傷が付いちゃうことの恐怖感もあります。
とりあえず、ボディジャケットを装着して傷を防ぎます。
しかし、今度は反対に白色の革が汚れそうという。まさに二律背反(笑)。
綺麗めのイメージでオサレ感覚を味わいたいので、こういったチョイスだから別にいいのですが。

さて、肝心の撮影画像ですが。
これがまだ撮影していないんですわ~。
昨日の夜はヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』を見に行っちゃったし、今日は今日で前のエントリー通りの行動をとっていたので。←本当はギター教室に行く時に持って行って、駅前風景を撮るはずだったのですが電車の時間がかなりギリギリだったので持ち出せなかったんです。病院に行く時は、やっぱりギターを積んでいこう……。

とりあえず今のところは念願のパンケーキ(いずれ25mmF2.8も買おう)を付けっぱなしです。
17mm(フルサイズ換算34mm)F2.8という、数値的には何だか微妙な広角具合なんですが、見た目がいいので許す。

明日も持ち出せるか心配です。
仕事になんか行きたくないっていうのが本音なんで……。


追記を閉じる▲
さて、肝心の撮影画像ですが。
これがまだ撮影していないんですわ~。
昨日の夜はヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』を見に行っちゃったし、今日は今日で前のエントリー通りの行動をとっていたので。←本当はギター教室に行く時に持って行って、駅前風景を撮るはずだったのですが電車の時間がかなりギリギリだったので持ち出せなかったんです。病院に行く時は、やっぱりギターを積んでいこう……。

とりあえず今のところは念願のパンケーキ(いずれ25mmF2.8も買おう)を付けっぱなしです。
17mm(フルサイズ換算34mm)F2.8という、数値的には何だか微妙な広角具合なんですが、見た目がいいので許す。

明日も持ち出せるか心配です。
仕事になんか行きたくないっていうのが本音なんで……。

【2009/07/04 22:52】 | 光画部
トラックバック(0) |

No title
akiho
ブログの返信にも書きましたが、
eポートレートモードマジ使えますね!
ちょっと真剣に考えます。

akihoさん
なお
eポートレート。
またなじみのない言葉が出てきたぞ(笑)。
どんだけ写真とってないんだ~。

現在ちょっとずつ弄ってます。
犬の写真を撮ったんですが、肝心のコナ(犬の名前)が足を痛めてしまいまして、可愛く撮れないんです。
ちょっと後で上げて見ます。
しばらくはPモードで弄って、それから他のモードに移行しますね。

レンズ群がどうなるかはあまり期待できないんですが、レンズアダプターで色々できるといいかな?って期待はあります。
akihoさんも是非!

No title
いけぴ
いつの間にたくさんのカメラを手に入れたんですかっ。
びっくりしました。

E-P1、ルックスがいいカメラですねぇ。かっこいいです。
小さいみたいだし。
パンケーキを付けてるということですけど、上手に撮れます?
私は単焦点のGRDⅡを買ったんですけど、うまく撮れないんですよねー。
いじればいじるほど、ダメな写真になってゆく・・・。

いけぴさん
なお
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったのは、そのような事情がおありだったとは。
今後ともどうぞ御贔屓に。←数少ない女性閲覧者様ですので(笑)。

さて、カメラの件ですが。
確かに自分でも買いすぎな気がします(爆)。
昨年春にE-330を買ったのを皮切りに、年末に中古でOM-3Tiを購入。今年の夏にE-P1ですからねぇ。
お金がいくらあっても追いつかないです。←その状況を作り出してるのは自分なんで、文句を言うのはお門違いですが(苦笑)。

GRは自分も候補として考えてました。
小型軽量のカメラを買って、イチからやり直そうと思っていたので。
いいカメラだと思います。あのクラスだと、GR-DIGITALⅡかシグマのDP1/2だと思ってましたので。

パンケーキは意外と難しくて、ズームを付ける事のが多いです。
単焦点の良い所と悪い所ですが、足を使わないと狙った構図にはならないんで、難儀してます。
変写真を量産してると言ってもいいくらいですね(苦笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ブログの返信にも書きましたが、
eポートレートモードマジ使えますね!
ちょっと真剣に考えます。
2009/07/05(Sun) 02:25 | URL  | akiho #-[ 編集]
akihoさん
eポートレート。
またなじみのない言葉が出てきたぞ(笑)。
どんだけ写真とってないんだ~。

現在ちょっとずつ弄ってます。
犬の写真を撮ったんですが、肝心のコナ(犬の名前)が足を痛めてしまいまして、可愛く撮れないんです。
ちょっと後で上げて見ます。
しばらくはPモードで弄って、それから他のモードに移行しますね。

レンズ群がどうなるかはあまり期待できないんですが、レンズアダプターで色々できるといいかな?って期待はあります。
akihoさんも是非!
2009/07/06(Mon) 19:56 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
No title
いつの間にたくさんのカメラを手に入れたんですかっ。
びっくりしました。

E-P1、ルックスがいいカメラですねぇ。かっこいいです。
小さいみたいだし。
パンケーキを付けてるということですけど、上手に撮れます?
私は単焦点のGRDⅡを買ったんですけど、うまく撮れないんですよねー。
いじればいじるほど、ダメな写真になってゆく・・・。
2009/07/20(Mon) 20:52 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
いけぴさん
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったのは、そのような事情がおありだったとは。
今後ともどうぞ御贔屓に。←数少ない女性閲覧者様ですので(笑)。

さて、カメラの件ですが。
確かに自分でも買いすぎな気がします(爆)。
昨年春にE-330を買ったのを皮切りに、年末に中古でOM-3Tiを購入。今年の夏にE-P1ですからねぇ。
お金がいくらあっても追いつかないです。←その状況を作り出してるのは自分なんで、文句を言うのはお門違いですが(苦笑)。

GRは自分も候補として考えてました。
小型軽量のカメラを買って、イチからやり直そうと思っていたので。
いいカメラだと思います。あのクラスだと、GR-DIGITALⅡかシグマのDP1/2だと思ってましたので。

パンケーキは意外と難しくて、ズームを付ける事のが多いです。
単焦点の良い所と悪い所ですが、足を使わないと狙った構図にはならないんで、難儀してます。
変写真を量産してると言ってもいいくらいですね(苦笑)。
2009/07/20(Mon) 23:08 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
