日々を楽しく送るための備忘録

先週の金曜に観てまいりました。ヱヴァ・破。

前の週から席の確保をしていたおかげで、個人的に一等地を確保。
真正面の中段から上に。

とりあえず、レイトショーということでお客さんは少ないかと思いましたが、意外と多かったです。
ま、まぁこれは仕方ないかな……。
で、久しぶりの映画(スカイ・クロラ以来?)でしたので、ポップコーンとジンジャーエール(L)を手に持ち、さらにパンフを購入。←スカイ・クロラじゃ買わなかったしなぁ。
両手がふさがってしまったので、トレイを借りて館内入場。
ひたすらにポップコーンを食べながら映画を観るという、何というかアメリカ人的な行動をとってしまいました(笑)。
っつーか、ポップコーンが無駄にでかいんすけど……。


※以下、ネタバレ有?

さて、立体物で既に発表されていた仮設伍号機ですが、意外と登場時間は短かったです。
弐号機も思ったほどの登場じゃなかったなぁ。
見せ場はやっぱり登場シーンか?
アスカのCVが誰なのか?友人bonpuと会うたびに話をしてましたが、謎はあっさり氷解。うん、というよりクレジットを見ればいいだけの話なんですが。散々言いたい放題だったしなぁ。後悔は無論してない。

あとは、思い切ったキャスティングの変更ですかね。
追加キャストもそうですけど、「ベースは見たことあるよ、このシーン。懐かしい~。」なんですが、思い切ったシナリオの変更により、別のアニメを見ているようなそんな気分に。
相変わらず、使徒のキモさ(いい意味で)も健在でしたし。

ついついエロゲ脳のせいで、『別ルート』なんて思ってしまうのですが、最近のTV版が元にあるアニメはこっちの予想とは違う方向で流れてくれるので、ニヤニヤしてしまいます。
これはΖガンダムの時もそうでした。
(Ζの場合、TV版ではカミーユの精神崩壊エンドだったのに対し、劇場版は普通にシロッコを葬って終わった点。これはTV版が地球降下を2回して、フォウとの2度の邂逅とロザミアとの接触によりバッドエンドルートに乗ったということか?そして劇場版は、フォウに1度しか会わず、ロザミアとの直接接触がなかったせいでハッピーエンドルートに載ったと解釈。フラグの肝は、「再度地球に降下する?→Y/N」だなwww)

話が大分逸れましたが。
昔のエヴァを知っている世代が見れば、新鮮なヱヴァを見ることができ、新劇場版から入った人間が見れば、エンターテイメントを満喫できる。これなら1800円払ってもいいかな?って個人的には思います。

時間と暇がある人間は、一度見ておいても損はないかと思います。
後でBD版も買っておくか……。←BDプレーヤー持ってないけど


追記を閉じる▲
さて、立体物で既に発表されていた仮設伍号機ですが、意外と登場時間は短かったです。
弐号機も思ったほどの登場じゃなかったなぁ。
見せ場はやっぱり登場シーンか?
アスカのCVが誰なのか?友人bonpuと会うたびに話をしてましたが、謎はあっさり氷解。うん、というよりクレジットを見ればいいだけの話なんですが。散々言いたい放題だったしなぁ。後悔は無論してない。

あとは、思い切ったキャスティングの変更ですかね。
追加キャストもそうですけど、「ベースは見たことあるよ、このシーン。懐かしい~。」なんですが、思い切ったシナリオの変更により、別のアニメを見ているようなそんな気分に。
相変わらず、使徒のキモさ(いい意味で)も健在でしたし。

ついついエロゲ脳のせいで、『別ルート』なんて思ってしまうのですが、最近のTV版が元にあるアニメはこっちの予想とは違う方向で流れてくれるので、ニヤニヤしてしまいます。
これはΖガンダムの時もそうでした。
(Ζの場合、TV版ではカミーユの精神崩壊エンドだったのに対し、劇場版は普通にシロッコを葬って終わった点。これはTV版が地球降下を2回して、フォウとの2度の邂逅とロザミアとの接触によりバッドエンドルートに乗ったということか?そして劇場版は、フォウに1度しか会わず、ロザミアとの直接接触がなかったせいでハッピーエンドルートに載ったと解釈。フラグの肝は、「再度地球に降下する?→Y/N」だなwww)

話が大分逸れましたが。
昔のエヴァを知っている世代が見れば、新鮮なヱヴァを見ることができ、新劇場版から入った人間が見れば、エンターテイメントを満喫できる。これなら1800円払ってもいいかな?って個人的には思います。

時間と暇がある人間は、一度見ておいても損はないかと思います。
後でBD版も買っておくか……。←BDプレーヤー持ってないけど

【2009/07/06 22:32】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |

No title
akiho
EVANGELIONですか。
TVでは「ククルス・ドアンの島」まで観ました。

同じようなボケですみませんm(__)m

akihoさん
なお
そうそう、島の子供たちを守るために、緑色の巨人に乗って戦うんですよね。

主武装:岩

って、それは1stガンダムやん!www

TV版を一通り見てないと、「ククルス・ドアンの島」のエピソードって知らないと思うんですが(汗。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
EVANGELIONですか。
TVでは「ククルス・ドアンの島」まで観ました。

同じようなボケですみませんm(__)m
2009/07/07(Tue) 21:17 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
そうそう、島の子供たちを守るために、緑色の巨人に乗って戦うんですよね。

主武装:岩

って、それは1stガンダムやん!www

TV版を一通り見てないと、「ククルス・ドアンの島」のエピソードって知らないと思うんですが(汗。
2009/07/07(Tue) 21:40 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
