日々を楽しく送るための備忘録

E-P1の予約キャンペーンの申し込みをようやくやる気になりました。
本体が来て1月近くですが、なかなかやれなくてねぇ。
面倒だから(笑)。

で、書類は全部揃えましたので、明日職場で細かい所を記載の上、送付します。
噂(というかニュースにもなってた)では、9月にならないと発送できないらしいです。予想以上の売れ方をしたみたいですから、これは予想の範囲内。
それに、そんなにバリバリマウントアダプターを使うこともないような気がします。
M.フォーサーズズームレンズは、小型軽量ながらもいい性能だと思います。
粗探しを始めるのは、偉いカメラ界の権威にお任せします。
僕は写真を撮りたくて購入してるんですから、N社、C社の物と比べるのはお門違いなんで。

モノのブランド力は確かに大事ですが、今の僕の心境は、「ブランド物だろうがなんだろうが、燃え尽きるまで駆ってやる!」なので。
チマチマしか弄れてないので、あまりどこがいいとか悪いとかは言えませんが、良いところは機動性のアップ。悪い所は、次のレンズに期待してしまう点(笑)。ですね。

習作として撮ったものを載せておきます。
構図等は再考の余地アリですが、使いこなしていけばかなり一眼レフの代わりになりそうだと、ニヤニヤしてしまいます。
習作(OLYMPUS E-P1にて)


追記を閉じる▲
習作として撮ったものを載せておきます。
構図等は再考の余地アリですが、使いこなしていけばかなり一眼レフの代わりになりそうだと、ニヤニヤしてしまいます。
習作(OLYMPUS E-P1にて)

【2009/07/29 00:35】 | 光画部
トラックバック(0) |

No title
akiho
街でもちらほら見かけるようになりましたね、E-P1。
あの時思い切って・・・と言っても後の祭りです。
GRIII、全く食指が動きません。
今なら間違いなくE-P1を選びますね。

No title
じゅん
私も結局購入してしまいました、E-P1。
衝動買いのため予約CPの対象外ですが。。。

まだあまり使えてませんが、今後の写真はE-P1中心となります!
ズームレンズキットしか在庫がなかったため、
パンケーキ追加の検討中です。

akihoさん
なお
お出かけ用にはかなりいいカメラですね、E-P1は。
Eシリーズの1号機って結構のちの評価が上がりそうな予感です。
EVFやフラッシュを外したのも、個性として良かったのかもしれません。
もしも手に入れられるようでしたら、ツールとして是非。

GR-Ⅲについては、新規に高級コンデジ(ちょっと言い方は御幣があるかもですが)を買われる方にはいいかもしれないです。
GR-Ⅱを既に所有している方には、無理に買い替えの必要はないかもしれないですね。

じゅんさん
なお
おお、買われましたか。
適度な大きさと、気軽さがいいカメラだと思います。
ちゃんと手ブレ補正も入っていて、気軽に何枚も取れるのが魅力です。

パンケーキを買われたら、ますますE-P1の出番が増えると思います。
ズームで補完できる角度ではありますがね(笑)。

E-P1の写真、楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
街でもちらほら見かけるようになりましたね、E-P1。
あの時思い切って・・・と言っても後の祭りです。
GRIII、全く食指が動きません。
今なら間違いなくE-P1を選びますね。
2009/07/29(Wed) 19:00 | URL  | akiho #-[ 編集]
No title
私も結局購入してしまいました、E-P1。
衝動買いのため予約CPの対象外ですが。。。

まだあまり使えてませんが、今後の写真はE-P1中心となります!
ズームレンズキットしか在庫がなかったため、
パンケーキ追加の検討中です。
2009/07/29(Wed) 22:21 | URL  | じゅん #-[ 編集]
akihoさん
お出かけ用にはかなりいいカメラですね、E-P1は。
Eシリーズの1号機って結構のちの評価が上がりそうな予感です。
EVFやフラッシュを外したのも、個性として良かったのかもしれません。
もしも手に入れられるようでしたら、ツールとして是非。

GR-Ⅲについては、新規に高級コンデジ(ちょっと言い方は御幣があるかもですが)を買われる方にはいいかもしれないです。
GR-Ⅱを既に所有している方には、無理に買い替えの必要はないかもしれないですね。
2009/07/30(Thu) 00:05 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
じゅんさん
おお、買われましたか。
適度な大きさと、気軽さがいいカメラだと思います。
ちゃんと手ブレ補正も入っていて、気軽に何枚も取れるのが魅力です。

パンケーキを買われたら、ますますE-P1の出番が増えると思います。
ズームで補完できる角度ではありますがね(笑)。

E-P1の写真、楽しみにしています!
2009/07/30(Thu) 00:08 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
