日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏も終わるのに、時計のベルトを注文しました。
一般的な認識だと、元々がSSブレスだと、

・夏→SSブレス
・冬→レザー


となるのかな?
レザーは汗に弱いですからね。一般的には金属製のブレスをつけておくのが正しいと思います。

しかし、今年は汗で金属アレルギーのように湿疹ができてしまい、痒い痒い。
しかたないので、金属ではないベルトを付けてみようと思いました。

付ける対象は、オメガのシーマスター・プラネットオーシャン。
昨年の誕生日に購入したものです。
当初はオメガ純正のラバーベルト(設定であるんですよ)にしようかと思いましたが、純正って高いんですよね。取り替えるだけで7万コースに乗るそうですので。
流石にこれは断念。

で、社外品のベルトを探しました。
レザーでも良かったんですが、ダイバーズということもあり、今回はラバー製の物にしてみました。
メーカーはイタリアのメーカー、モレラート。
タイプは、ラバー製の“BIKING”にしました。
黒地にオレンジのステッチという、オメガ純正に近いものにしてみましたよ。←赤ステッチと最後まで迷いましたが、あえて純正と同じものにしてみました。赤は、そのうち機会があったらということで
バックルは、シルバーにしようかとも思いましたが、あえてミラーブラックという光沢のある黒メッキの物を。これは少しでもスポーティーに見せるため、というのと、何となくシルバーだとつまらないかなと思ったせい。
最後まで悩んでしまいましたが、こればっかりは現物を見てみないと当たったか外れたかを判断するのは難しいと思います。

さて、ラバーバンドにした事で重さも軽減されるでしょうし、これからは遊びでもプラネット・オーシャンが活躍することになるといいな?

【2009/08/25 23:30】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。