日々を楽しく送るための備忘録

※今からぶっ壊れたテキストを書くかもしれませんので、一応お断りを。

今日はあんまり眠れませんでした。
蚊がブンブン飛んでたせいですよ。2,3匹はいたという、腹立たしい事実。
蚊取用のノーマットは、リビングにあったと思われるのですが、どうしても発見することが出来ませんでした。
やむなくムヒを塗りこみ、蚊のことは無視。おそらく何箇所か刺されたと思いますが。

起床後に、病院に行く準備を。
とはいえやることは単純。着替え、財布と車のキーを用意、出発。だけですから。
一応デジタルカメラマガジン誌を持って行きます。
11時30分の予約時間に診てもらえるはずはないので。

病院では、予想通りに2時間近く待ちました。
車の数は少なかったので、もう少し早く受診できるかと思いましたが、甘かった。
先生との会話で、調子は悪くないと答えましたが、これは本当。おそらく今月は比較的暇だったせいもあったかと思うのですが、悪くないっていうのは悪くないよね?
出された薬は前回と同じにしてもらいました。
でも、規定量を飲むと胃をやられるので、少なくしてます(2錠の所を1錠にしてます)。本当はよくないんですが……。

病院に行く前は、S村楽器に予約品のキャンセルを依頼。
2chでは、予約キャンセルは原則不可となってましたが、あっさりと通せました。よっしゃ。
おそらく、前金とかを入れてなかったというのと、祭りの開催があったからだと思われます。
そして返す刀で、別のS村楽器に連絡(えー。
再度予約が出来るかどうかを問い合わせ、一応連絡を貰うことにしました。

病院での待ち時間の間に携帯のマナーモードの振動が。
とりあえず、こちらの要望は通りそうです。ただ納期の方が未定になってしまうということです。

個人的にはそれは構いません。
なにせ206の予定外のミッション故障があったわけですし、現物受け取りと支払いは遅ければ遅いほど嬉しいですから。
いつでもいいから、また連絡が欲しいという旨を伝えました。
とりあえず、ブツの確保はやや心配ですが大丈夫になりました。

薬を貰い、帰宅の途につきましたが、猛烈にラーメンと餃子が食べたくなりました。
途中の店でラーメン(味噌味)と餃子を注文。
ラーメンは美味かったのですが、餃子は正直微妙でした。次は頼まないようにします。

そして帰宅後。

再放送されていた「こち亀」を見ながら、bonpuに連絡。
TSUTAYAに遊びに行く約束をして、出かけました。

今日も今日とて、1枚でも100円、5枚でも100円セールのワゴンを覗きました。
前のラインナップから変わっていないだろうと思いましたが、変わってました。
ドラクエのサントラ、FF1&2のサントラ、ロマ・サガのサントラ、あと曲(サーカス)芸のボーカルコレクション(?)があったので査収。
ついでに、マクロス7の1stアルバムもありましたが、スルーしちゃいました。
洋楽とかでいいのがあれば買ってましたが、本当にあとは韓流とか、個人的には全く合わないであろう品物が多かったので、洋楽系列は諦めました。
ちなみに、ガッシュのキャラソンはまだおいてありましたよwww。

あとは立ち読みをした後に、カメラのキタムラに移動。
中古コーナーを冷やかして帰りました。

帰宅したら、オリンパスのE-P1の予約者サービスの「フォーサーズレンズアダプター」が来ていたので、小躍りしました。
や、正直フォーサーズカメラで現在メインの14-54mmF2.8-3.5Ⅱのレンズは、E-P1にはオーバー装備なので使う機会は少ないと思いますが、とりあえずタダでもらえるんなら何でも貰っておきますよ。

20時から、比較的近所で花火大会がありましたが、なんと30分しかやりませんでした。
1時間くらいはやると思ってたので、完全に予想を覆されました。
ウチの市、やっぱり予算で苦労してるのかな?

道の駅に寄り、コーヒーを1杯飲んで帰宅。
当然ですが、24時間テレビなんか見る気はありませんので、今日はこのまま寝ちゃうと思います。
明日は選挙があるから、1日ろくなテレビがやらないとは予想できます。

投票の件ですが、うちには某党の勧誘は今回来てません。
まぁ、誰に何を要請されようと、俺の持つ1票は俺のものだから、誰の意見も聞きませんよ。自分が多少でも期待をしている党に入れてきますので。


追記を閉じる▲
そして帰宅後。

再放送されていた「こち亀」を見ながら、bonpuに連絡。
TSUTAYAに遊びに行く約束をして、出かけました。

今日も今日とて、1枚でも100円、5枚でも100円セールのワゴンを覗きました。
前のラインナップから変わっていないだろうと思いましたが、変わってました。
ドラクエのサントラ、FF1&2のサントラ、ロマ・サガのサントラ、あと曲(サーカス)芸のボーカルコレクション(?)があったので査収。
ついでに、マクロス7の1stアルバムもありましたが、スルーしちゃいました。
洋楽とかでいいのがあれば買ってましたが、本当にあとは韓流とか、個人的には全く合わないであろう品物が多かったので、洋楽系列は諦めました。
ちなみに、ガッシュのキャラソンはまだおいてありましたよwww。

あとは立ち読みをした後に、カメラのキタムラに移動。
中古コーナーを冷やかして帰りました。

帰宅したら、オリンパスのE-P1の予約者サービスの「フォーサーズレンズアダプター」が来ていたので、小躍りしました。
や、正直フォーサーズカメラで現在メインの14-54mmF2.8-3.5Ⅱのレンズは、E-P1にはオーバー装備なので使う機会は少ないと思いますが、とりあえずタダでもらえるんなら何でも貰っておきますよ。

20時から、比較的近所で花火大会がありましたが、なんと30分しかやりませんでした。
1時間くらいはやると思ってたので、完全に予想を覆されました。
ウチの市、やっぱり予算で苦労してるのかな?

道の駅に寄り、コーヒーを1杯飲んで帰宅。
当然ですが、24時間テレビなんか見る気はありませんので、今日はこのまま寝ちゃうと思います。
明日は選挙があるから、1日ろくなテレビがやらないとは予想できます。

投票の件ですが、うちには某党の勧誘は今回来てません。
まぁ、誰に何を要請されようと、俺の持つ1票は俺のものだから、誰の意見も聞きませんよ。自分が多少でも期待をしている党に入れてきますので。

【2009/08/29 22:50】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
