日々を楽しく送るための備忘録

OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN
先日届きました、MORELLATO製のBIKINGを装着してみました。

なかなかいい感じだと思うのですが、いかがでしょうか?

気に入ったのは、とにかく軽い点。
SSブレスの重さがよく分かりました。もちろんこれは、ダイバーズ用だから頑丈に、っていうのもあるかと思いますが、今まではとにかく洒落にならないくらいに重かったので、今はG-Shockをつけてるのと同じくらい軽いね、と思えます。
ラバー製ということで通気も心配してましたが、汗をかいても痒くはなりませんでした。

今回はあえてプラネットオーシャンの別カラーに設定されているオレンジを選びましたが、秒針の先のオレンジ色とはやはり合ってません。秒針はもう少し赤系に振っているような気もします。
気にならないといえば気になりません(珍しく)。

今回の交換で味を占めました。
また気が向いたらバンドの部分を交換して遊びたいと思います。
次はレザー系の素材を狙いますよ~。

SSブレス版(初期状態)
ちなみにこちらが、購入してから今までずっとの状況。
もちろんこれはこれでかっこいいのですけどね。とにかく重いし……。

【2009/08/29 23:58】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

No title
akiho
あーかっこいいっすね!
そろそろOHの時期だから
ついでに俺も変えてみようかな~。
おっしゃるっ通り、重いですもんね。

akihoさん
なお
akihoさんもダイバーズ系ですか?
重いんですよね~、SSブレスって。

OHの時期ですか。
じゃあ、ぜひぜひ♪

No title
akiho
お忘れかもしれませんが、
なおさんと同じプラネットオーシャンです。
42mmですけどね。
コーアクシャルとはいえ、ノーメンテ5年が限度とみてますが、
どうですかねぇ?

akihoさん
なお
そうでした。
誰かと「自分も持ってます」な会話をした覚えがあったんですが、今昨年の3月のエントリーを見て思い出しました。

今考えると、42mmでも良かったかなぁ、とちと思います。
45.5mmは迫力はあるのですが、SSブレスの重さが半端じゃないので(笑)。

でも、楽しみ方を見つけたので、このサイズでも一向に不便はないんですがね。

ノーメンテ5年っていうのは、公称ですからねぇ。
車と同じで、定期的にメンテに出すのが一番長持ちしますよね、きっと。
来年の2月頃に、保証が切れる前のフルオーバーホールを検討してます。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あーかっこいいっすね!
そろそろOHの時期だから
ついでに俺も変えてみようかな~。
おっしゃるっ通り、重いですもんね。
2009/08/30(Sun) 19:40 | URL  | akiho #-[ 編集]
akihoさん
akihoさんもダイバーズ系ですか?
重いんですよね~、SSブレスって。

OHの時期ですか。
じゃあ、ぜひぜひ♪
2009/08/30(Sun) 20:22 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
No title
お忘れかもしれませんが、
なおさんと同じプラネットオーシャンです。
42mmですけどね。
コーアクシャルとはいえ、ノーメンテ5年が限度とみてますが、
どうですかねぇ?
2009/09/01(Tue) 01:01 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
そうでした。
誰かと「自分も持ってます」な会話をした覚えがあったんですが、今昨年の3月のエントリーを見て思い出しました。

今考えると、42mmでも良かったかなぁ、とちと思います。
45.5mmは迫力はあるのですが、SSブレスの重さが半端じゃないので(笑)。

でも、楽しみ方を見つけたので、このサイズでも一向に不便はないんですがね。

ノーメンテ5年っていうのは、公称ですからねぇ。
車と同じで、定期的にメンテに出すのが一番長持ちしますよね、きっと。
来年の2月頃に、保証が切れる前のフルオーバーホールを検討してます。
2009/09/02(Wed) 00:39 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/10(Mon) 14:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
