日々を楽しく送るための備忘録

上手に生きるって難しい。
段取りがいい人間は、なんでもこなしていくんだろうけど、自分にはそれだけのスキルがないから、本当に難しい。

愚直にやっても上手くいかないから、ついつい投げ出したくもなります。
投げ出して適当にやっても自分にダメージが帰ってくるだけなんですがね。困ったものです。

頭の中で色々なものがグルグル回ってます。
社会人ってそういうものなんでしょうけど。
自分に足りないものを見つけ出して、何とか克服しようとする、その姿勢が大事なんだと思ってた時期がちゃんとありました。
真面目にやってれば、きっと評価される。
幻想ですけどね。

現実は自分と真逆の人間の方が楽しんで生きてるように思えます。
さすがに死を選ぶほどの勇気はありませんが。
どこまで行ってもこの悩みやすい性格は直りそうもありません。
捻くれてるんですよね、きっと。

【2009/09/08 00:03】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
