日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サマーウォーズ』を見てくるつもりでしたが、思ったより仕事の終わりが遅く、色々断念せざるをえませんでした。
銀行のATMにも寄れませんでしたしね。

疲れてしまったので、「あずにゃんぐ」だけ回収しました。
いまはクラシックギターのソフトケースの中に放り込んであります。
写真はまたあとでUPしますね。

チューニングだけ合わせて弾いてみました。
今回はアンプに繋いでないので、本当の音がどんなものかはまだわかんないのですが。
やっぱり軽いです。
手持ちのストラトよりも軽いので、楽に弾けます。
ショートスケールなので、ストラトの気分で指を動かすと、思ったより遠くを押さえてしまいます。これは慣れが必要ですね。
予定では、アームは付けません。一発でチューニングが狂うそうですし。
(ショートスケールの宿命らしいので仕方ないですけどね)

そうそう、自分で弄る限り、マッチングヘッドだろうがそうでなかろうが、ヘッドの部分ってあまり良く見えないんですよね(笑)。
完全に好みの部分ってことを改めて実感。

とりあえず、キャラクターつながりでギターを買うっていうのはこれが最初で最後でしょうね。
え?澪の使うジャズベ???
それは、ギターをもっと上手く弾けるようになり、ベースも勉強してみようって気になったら……。
どっちかといえば、色が同じですから、ストラトのピックガードの交換で「澪のジャズベ風」ストラトにする方がいいかな?と思います。←これは簡単に実現できそうですし

今日は結局、bonpuとTSUTAYAに行き、散々DVDについて話して帰りました。
あ、ちなみに借りても来ました。
何故か今更『キングゲイナー』をね(笑)。

【2009/09/26 01:55】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。