日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて聞く単語が出たぞ?
プリングだそうです。

最初の音をピッキングして、同じ弦の次の音を出す時に、ピッキングせずに弦から指をはなす事で音を出すテクニック

だそうです。
7フレットの弦をバレーで押さえたまま、9フレの弦を軽く引っ掛けるようにして離す???
やり方を聞くのは簡単ですけど、実際やるとなるとなかなか指が思うように動きません。
何回か繰り返しましたが、どうも思うように動きません。
来週は教室は休みですから、再来週までに出来るようにしておきたいです。


そうそう、今現在参考にしているスコアはこれです。
・TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
これの中のDon't say “lazy”を。
前はこちら(バンドスコアピース Cagayake!GIRLS/Don’t say “lazy” 桜高軽音部
)を使ってましたが、どうも音が足りないような?という気がしてオフィシャル版のほうに乗り換えました。

正直、よく分かってません(笑)。
とりあえず、ギターⅠのパートを練習してます。
これをマスターできたら、ギターⅡの方を練習する予定(もちろんあずにゃんぐで)。
ま、予定は未定ですので、いつになったら取り組めるかは分からない所ですけど。

【2009/10/24 23:16】 | K-ON!
トラックバック(0) |

あれっ?
Dan
プリングオフって言いませんでしたっけ(‥?
数十年ぶりで聞いたのでうろ覚えだが(^^ゞ
指で引っ掻くように弾くと音が出ますよ。
頑張ってd(^-^)ネ!

Danさん
なお
あ、それで合ってます。<プリングオフ
めんどくさいんで、オフだけ抜いちゃいましたwww。
たった2文字なのにね。

指を離そうとすると、押さえてる方の指まで離しちゃうんで、まだまだ練習が必要ですね。

気長に気長に……(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれっ?
プリングオフって言いませんでしたっけ(‥?
数十年ぶりで聞いたのでうろ覚えだが(^^ゞ
指で引っ掻くように弾くと音が出ますよ。
頑張ってd(^-^)ネ!
2009/10/24(Sat) 23:51 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
あ、それで合ってます。<プリングオフ
めんどくさいんで、オフだけ抜いちゃいましたwww。
たった2文字なのにね。

指を離そうとすると、押さえてる方の指まで離しちゃうんで、まだまだ練習が必要ですね。

気長に気長に……(笑)。
2009/10/25(Sun) 00:06 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。