日々を楽しく送るための備忘録

disillusion(dis・il・lu・sion) 【動】
意味:〈人を〉迷いからさまさせる;〈人に〉本当のことを教える


TVアニメーション『Fate/stay night』の前期OPテーマです。
アーティストは「タイナカサチ」(敬称略)。

この歌詞を励みにして、頑張ってましたけど、そろそろ限界が近いです。


夢に見ていたあの日の影に 届かない叫び
明日の自分は なんて描いても消えない願いに濡れる


ここ数日、殊に理想と現実のギャップに、押しつぶされかけてます。

明日の自分は なんて祈っても遠ざかる解答(こたえ)は霞む

明日こそいい日に、なんて思いつつ、既に7年近くの歳月を。
働いて、お金を貰い、それで日々の生活を。
当たり前の生活かもしれませんが、その当たり前もルーチンワークになるとただ鬱陶しいだけ。
それじゃあ、俺は何のために生きてるんだと?

誰かを当てにしても求めるものじゃないのだから
本当の自分はここにいるって 目を閉じていないで


「青い鳥症候群」=今の自分は本当の自分ではないと信じ、いつまでも夢を追い続ける人
と言われても、仕方ありませんが。
日々に何か一つでも誇りを見い出せてなければ、こういう思考形態に自動的に陥るような気がします。
俺の毎日の手近なところに幸せなんて…。
何が悲しくて、自分の4倍以上の勤続年数なのに、通常業務がおぼつかない御老体と、元社員なのに、通常業務をスルーしたがる人間の面倒を見なければいけないのか。俺が正社員だからか?

かといって、転職に走るには歳を重ね過ぎた。
まだ大丈夫、なんて言えるほど自分を高く見る気もないし、現実に自分程度の人間はゴロゴロいるのも分かってる。

誰かのために生きて この一瞬(とき)が全てでいいでしょう
見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで


こういう風に自分を騙そうとしようとした時期が俺にもありましたwww。
結局無理だったわけですが。
在りのまま生きる、なんてやったら、環境崩壊しますんで。←人、それをワガママと言う


と、まぁグチグチと書いちゃったわけですが。
こんな風にイランことを今後書くくらいならっていうことで、一時更新をお休みしようかなぁ、なんて思ってたりします。

【2009/11/19 23:28】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
