日々を楽しく送るための備忘録

今日は光画部ネタを少々。
買ったはいいけど、あまり出番がないE-P1。
持ち歩くのには適したサイズですが、いざ写真を撮ろうと思うとなかなか持ち歩けないんですね。

職場の帰りとかで使おうと思うのですが、職場周辺は「ド田舎」すぎて、撮影気分を盛り上げてはくれないのです。
だからいつも家と職場の往復しかしないんですね(苦笑)。

とはいえ、それではちともったいないのも事実。
そういうわけで、明日から鞄に忍ばせてみようと思ってます。
レンズは、パンケーキをつけてるのがオシャレだと思いますが、あえてしばらくはズームでいこうかな、と。
楽をしたいっていうのもありますけど、標準域をメインに使ってみようと思ってるので。
普段はどうしても広角側ばかり使ってますので、たまには。

載せるかどうかは期待しないで欲しいのですが、少し違う方向でやってみようと思ってます。
最近ギターの練習ばっかりしてるのも、そういった意味があります。
何か違う方向から見ての楽しみを見つけたい。

【2009/11/26 00:24】 | 光画部
トラックバック(0) |

No title
じゅん(J3)
こんばんは。

E-P1、自分の場合は撮る枚数が激増しました。
環境が変わったことも大きく影響してますが^^;

アップ、期待してますよ~

No title
akiho
美女の盗み撮りでもなんでも、
俺ももっとカメラ持ち歩こうかなって思いました。
ただGR以上医一眼未満のカメラってうなかなか・・・あっ!
しかし財政難+欲しいレンズやらなにやらでグッバイ諭吉な日々です。

あ、そう言えばmixiもグッバイしました。
今の俺には価値がわかりません。
年末掃除の一環です(笑)

じゅん(J3)さん
なお
こんばんは。
いつも興味深く拝見してます。写真が多いので、バリバリ使ってるんだなぁ、と感心しきりです。
かくいう僕は……。まぁ、このブログの写真の少なさを見れば分かるかと(笑)。

持っては行くんですが、肝心の何を撮りたいかが分からないまま徘徊してしまい、そのまま終了のパターンです。
心から楽しみたいといつも思うのですが、何だかいつも不安で。

頑張って、心のままに撮影を楽しめるように、ちょっとリハビリします。

akihoさん
なお
リコーの新型、あれいいですよね。
変態(いい意味で)的なコンセプトがいい感じです。
あれなら一眼レフを持ち歩くより軽そうですけど、コストが半端じゃなさそうですので、実に一長一短。

個人的には、GRも良かったかなぁと思ってます。
レンズ交換式カメラって、色々な可能性があるけど、目的がはっきりしてないとどっちつかずなカメラになっちゃうので。

mixiとグッバイされましたか。
正直自分もグッバイしても構わないかと思ってはいるのですが、あっちでしか得られない関係もあったりするので、なかなかそういうわけにもいきませんね。
そもそも、「ミクの方舟」とかいう企画、いらねーんですがwww。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

E-P1、自分の場合は撮る枚数が激増しました。
環境が変わったことも大きく影響してますが^^;

アップ、期待してますよ~
2009/11/26(Thu) 20:59 | URL  | じゅん(J3) #-[ 編集]
No title
美女の盗み撮りでもなんでも、
俺ももっとカメラ持ち歩こうかなって思いました。
ただGR以上医一眼未満のカメラってうなかなか・・・あっ!
しかし財政難+欲しいレンズやらなにやらでグッバイ諭吉な日々です。

あ、そう言えばmixiもグッバイしました。
今の俺には価値がわかりません。
年末掃除の一環です(笑)
2009/11/27(Fri) 00:00 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
じゅん(J3)さん
こんばんは。
いつも興味深く拝見してます。写真が多いので、バリバリ使ってるんだなぁ、と感心しきりです。
かくいう僕は……。まぁ、このブログの写真の少なさを見れば分かるかと(笑)。

持っては行くんですが、肝心の何を撮りたいかが分からないまま徘徊してしまい、そのまま終了のパターンです。
心から楽しみたいといつも思うのですが、何だかいつも不安で。

頑張って、心のままに撮影を楽しめるように、ちょっとリハビリします。
2009/11/27(Fri) 21:52 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
akihoさん
リコーの新型、あれいいですよね。
変態(いい意味で)的なコンセプトがいい感じです。
あれなら一眼レフを持ち歩くより軽そうですけど、コストが半端じゃなさそうですので、実に一長一短。

個人的には、GRも良かったかなぁと思ってます。
レンズ交換式カメラって、色々な可能性があるけど、目的がはっきりしてないとどっちつかずなカメラになっちゃうので。

mixiとグッバイされましたか。
正直自分もグッバイしても構わないかと思ってはいるのですが、あっちでしか得られない関係もあったりするので、なかなかそういうわけにもいきませんね。
そもそも、「ミクの方舟」とかいう企画、いらねーんですがwww。
2009/11/27(Fri) 21:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
