日々を楽しく送るための備忘録

昨日のお酒は失敗風味。

飲んで帰ってくる途中で、既にその感はありましたけど。
つまらなかったわけではなく、完全に個人的にアウト/セーフの判断からしてアウト、だっただけなんですが。

というのも、前も書いたかもですが、酒を飲んで言いたい事を言えなかった、あるいは言い過ぎた、どちらかの方向に針が触れてしまった場合は翌日死にたくなるんですわな。
今回も実にそのケース。
飲んで悲しくなるなら飲まなきゃいいのに……。

人は経験からしか学ぶことは出来ない、って言ったのは誰でしたっけ?


ここ最近は、心休まるお酒を飲む機会がめっきり減りました。
自分の好きなものを食べながら、自分のペースで飲むっていうことがないんですよね。
居酒屋(チェーン店)に一人で入って、気ままに飲んでこようかな(笑)。
あるいは、新規開拓で隠れ家的なバーを見つけるのも悪くないかも。

(昨日飲んだもの)
・瓶ビール/コップで5,6杯←注:あんまりビールは好きではない。ある意味拷問。
・ジンバック/2杯

以上一次会
・マンゴーサワー/2杯
・烏龍茶/1杯

以上二次会
(食べたもの)
・刺身/2,3切れ
・鍋/軽く野菜をつまむくらい←つまり殆ど食べていない
・デザート/小皿に1杯

以上一次会
・キャベツ/これは結構食べた。大皿のうち2/3くらい。
・お好み焼き?/串に刺さってた奴を2本
・ポテトサラダ/ほんの少し


確実にレッドですな(爆)。
飲む前にハンバーガーを食べておいてよかった。
帰ってからお茶漬けは食べましたけど(苦笑)。
関係ないけど、理想の飲み会。

・人数は4人くらい
・高級店じゃなく、チェーン店でOK
・飲み放題じゃなく、自分で好きなものを随時注文
・飲み物としては、カクテル、サワーといった比較的口当たりがよいものが沢山あるとベター
・話の種は仕事以外の趣味系の話で
・音楽、アニメ、漫画、車、カメラ、PC、小説、といった系列の話ができたらとても幸せ
・反対に野球、サッカーはイマイチ分からないんで、聞いてるだけです
・食べ物は、肉系の物が中心で。
・イカの一夜干があるとなお最高
・できたら聞き上手な彼女がいればもう何もいりませんwww←ここだけ妄想?


そんな感じ。
あとは、自宅での飲み会もいいですね。
ただし、自動的にTRPG大会が始まることだけは絶対条件でwww。
昔からの野望で、週末の夜に仲のいいメンバーを集めてTRPGをやるというのがあります。
ま、今の人間関係では殆ど無理なんですがね。


追記を閉じる▲
関係ないけど、理想の飲み会。

・人数は4人くらい
・高級店じゃなく、チェーン店でOK
・飲み放題じゃなく、自分で好きなものを随時注文
・飲み物としては、カクテル、サワーといった比較的口当たりがよいものが沢山あるとベター
・話の種は仕事以外の趣味系の話で
・音楽、アニメ、漫画、車、カメラ、PC、小説、といった系列の話ができたらとても幸せ
・反対に野球、サッカーはイマイチ分からないんで、聞いてるだけです
・食べ物は、肉系の物が中心で。
・イカの一夜干があるとなお最高
・できたら聞き上手な彼女がいればもう何もいりませんwww←ここだけ妄想?


そんな感じ。
あとは、自宅での飲み会もいいですね。
ただし、自動的にTRPG大会が始まることだけは絶対条件でwww。
昔からの野望で、週末の夜に仲のいいメンバーを集めてTRPGをやるというのがあります。
ま、今の人間関係では殆ど無理なんですがね。

【2009/11/29 23:08】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
