日々を楽しく送るための備忘録

若葉ママさんのところから拾ってきました。

普段はバトン系のものはあまりやらないのですが、今回は割と答えやすそうな内容だったのでやってみることにしました。


※カテゴリーは「戯れ言」に含まれますので、特に見たくない方はここまででストップしてください。
別に特にひどいことは書いてませんけどね。
Q1.自分を色に例えると?

→自分の特性が、「太陽(=他人)の輝きを反射して光る月のような存在(自称)」、ですので、月光のような『銀(シルバー)』としたいところ。

しかしながら、所有する車「プジョー206(チャイナブルー)」のイメージ から、『蒼』という選択肢も捨てきれません。

というわけですので『銀/蒼』のツートンということにしておいてください(笑)。←むむぅ、しかしこれだとCB400SF(VTEC・Spec.1)デビュー時の「スペンサーカラー」ではないか!


Q2.自分を動物に例えると?

→『ライオン』ではないのは確か(笑)。
『猫』かな?
容易に人を信用しない、と言う点だけを見たら。
実際は犬の方が好きですが(笑)。


Q3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)

→この中じゃ一番迷いました。
私はどうみても「主人公タイプ」ではないので。
どちらかというと、「主人公のどうにも報われない親友」のポジションがぴったり(笑)。

ただ一度だけ「このキャラに自分自身が通じるものがある」と感じたのは、『犀川創平』(森博嗣著・『S&Mシリーズ』より)というキャラ。←漫画でも映画でもなく小説ですけど(笑)
ある意味人格的には極端なキャラクターでありますが、一時期の私と考え方に非常に通じるものがありました(今はどうでしょうね?)。


Q4.自分を食べ物に例えると?

『パイシチュー』
見た目のイメージと実物は大分違うということ。
パイシチューも外から見ただけでは中味が何かは分かりませんよね?
このブログから受け取るイメージと実際の私を比べると、さて…。


Q5.次回す5人を色で例えると?

一応これにて終了
他に回すのも面倒なので…(だからこれは「戯れ言」にカテゴライズされているのです)。
欲しい人はどうぞご自由に(いないと思いますが)。


※ちなみに、このバトンに答えていた若葉ママさん、こぐまさんの(私が感じる)イメージカラーは、

若葉ママさん…『赤』(やっぱりこれしかないでしょう!真紅のRX-8がよくお似合いです。)
こぐまさん…『ストロンボリグレー/水色』(ストロンボリグレーは、やはり『アルファGT』からのイメージ。そして水色はこぐまさんの分身、「こぐまくん」の服の色からです。)


追記を閉じる▲
Q1.自分を色に例えると?

→自分の特性が、「太陽(=他人)の輝きを反射して光る月のような存在(自称)」、ですので、月光のような『銀(シルバー)』としたいところ。

しかしながら、所有する車「プジョー206(チャイナブルー)」のイメージ から、『蒼』という選択肢も捨てきれません。

というわけですので『銀/蒼』のツートンということにしておいてください(笑)。←むむぅ、しかしこれだとCB400SF(VTEC・Spec.1)デビュー時の「スペンサーカラー」ではないか!


Q2.自分を動物に例えると?

→『ライオン』ではないのは確か(笑)。
『猫』かな?
容易に人を信用しない、と言う点だけを見たら。
実際は犬の方が好きですが(笑)。


Q3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)

→この中じゃ一番迷いました。
私はどうみても「主人公タイプ」ではないので。
どちらかというと、「主人公のどうにも報われない親友」のポジションがぴったり(笑)。

ただ一度だけ「このキャラに自分自身が通じるものがある」と感じたのは、『犀川創平』(森博嗣著・『S&Mシリーズ』より)というキャラ。←漫画でも映画でもなく小説ですけど(笑)
ある意味人格的には極端なキャラクターでありますが、一時期の私と考え方に非常に通じるものがありました(今はどうでしょうね?)。


Q4.自分を食べ物に例えると?

『パイシチュー』
見た目のイメージと実物は大分違うということ。
パイシチューも外から見ただけでは中味が何かは分かりませんよね?
このブログから受け取るイメージと実際の私を比べると、さて…。


Q5.次回す5人を色で例えると?

一応これにて終了
他に回すのも面倒なので…(だからこれは「戯れ言」にカテゴライズされているのです)。
欲しい人はどうぞご自由に(いないと思いますが)。


※ちなみに、このバトンに答えていた若葉ママさん、こぐまさんの(私が感じる)イメージカラーは、

若葉ママさん…『赤』(やっぱりこれしかないでしょう!真紅のRX-8がよくお似合いです。)
こぐまさん…『ストロンボリグレー/水色』(ストロンボリグレーは、やはり『アルファGT』からのイメージ。そして水色はこぐまさんの分身、「こぐまくん」の服の色からです。)

【2006/02/14 21:10】 | 戯言
トラックバック(0) |


こぐま
すいません
別口でもらった同じバトンが、すでに2/10にアップしてあるのでそちらをご覧ください。
ちなみに自分でもストロンボリグレーをチョイスしちゃいました。ビンゴです♪

謝罪
こぐま
↑あっ!?勘違い、、こっちにまわって来た訳じゃなかったのですね。大変失礼。

>こぐまさん
なお
どうもすみません、もう少し言葉と構成を選ぶべきでした(^^;)。

お名前を一番下に持ってきたら、バトンを回しているように見えますもんね。

やっぱり車関係で知り合った方のイメージカラーは、愛車の色になっちゃいますね(笑)。
私も若葉ママさんからQ5で『チャイナブルー』の指摘を受けましたし。


若葉ママ
なおさん、色バトン受け取ってもらってありがとうございます。(*^^*)

>月光のような『銀(シルバー)』

こちらもなるほど、です。
『銀/蒼』のツートンということにしておきます。(笑)

>…『猫』かな?

私の中ではなおさんはしなやかな鹿系です。

>『パイシチュー』 見た目のイメージと実物は大分違うということ。

今ではオンのなおさんとオフのなおさんが繋がってますが、初めてお目に掛かった時にはギャップがありました。いい方に。(^^)b

>真紅のRX-8がよくお似合いです。

最高の賛辞をありがとうございます。(*^^*ゞ

>若葉ママさん
なお
こんばんは。
こんな感じにまとめてみましたがいかかですか?

>『銀/蒼』
これは正直言ってしまうと、好きな色でもあったりします。
「青」ではなく「蒼」としているのがポイント。

>しなやかな鹿系~
気の小ささでいえば、『生まれたての小鹿』をもしのぐかも(笑)。

私の中では「ベロシティレッドマイカのエイト=若葉ママさん」のイメージが固まっています。

いつの日か色々な人に、「白ホイール/チャイナブルーの206」を見かけたら私のことをふっとイメージしてもらえるようになりたいですね~(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すいません
別口でもらった同じバトンが、すでに2/10にアップしてあるのでそちらをご覧ください。
ちなみに自分でもストロンボリグレーをチョイスしちゃいました。ビンゴです♪
2006/02/15(Wed) 22:38 | URL  | こぐま #-[ 編集]
謝罪
↑あっ!?勘違い、、こっちにまわって来た訳じゃなかったのですね。大変失礼。
2006/02/15(Wed) 22:41 | URL  | こぐま #-[ 編集]
>こぐまさん
どうもすみません、もう少し言葉と構成を選ぶべきでした(^^;)。

お名前を一番下に持ってきたら、バトンを回しているように見えますもんね。

やっぱり車関係で知り合った方のイメージカラーは、愛車の色になっちゃいますね(笑)。
私も若葉ママさんからQ5で『チャイナブルー』の指摘を受けましたし。
2006/02/16(Thu) 00:25 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
なおさん、色バトン受け取ってもらってありがとうございます。(*^^*)

>月光のような『銀(シルバー)』

こちらもなるほど、です。
『銀/蒼』のツートンということにしておきます。(笑)

>…『猫』かな?

私の中ではなおさんはしなやかな鹿系です。

>『パイシチュー』 見た目のイメージと実物は大分違うということ。

今ではオンのなおさんとオフのなおさんが繋がってますが、初めてお目に掛かった時にはギャップがありました。いい方に。(^^)b

>真紅のRX-8がよくお似合いです。

最高の賛辞をありがとうございます。(*^^*ゞ
2006/02/16(Thu) 01:02 | URL  | 若葉ママ #-[ 編集]
>若葉ママさん
こんばんは。
こんな感じにまとめてみましたがいかかですか?

>『銀/蒼』
これは正直言ってしまうと、好きな色でもあったりします。
「青」ではなく「蒼」としているのがポイント。

>しなやかな鹿系~
気の小ささでいえば、『生まれたての小鹿』をもしのぐかも(笑)。

私の中では「ベロシティレッドマイカのエイト=若葉ママさん」のイメージが固まっています。

いつの日か色々な人に、「白ホイール/チャイナブルーの206」を見かけたら私のことをふっとイメージしてもらえるようになりたいですね~(笑)。
2006/02/16(Thu) 22:19 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
