日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えていた以上のことをしてきました。
2週間開きましたしね、それくらいは練習してきてるという前提だったのでしょう。

頑張ったんですが、オリジナルの曲のスピードで弾くのはちょーっと難しかったかな?
何回も繰り返してるうちに、C♯のパワーコードすら怪しくなってきました(笑)。
他にもミスりまくる30分でした(苦笑)。

家に帰ってから、必死になってメトロノームに合わせて練習を繰り返していたのはここだけの話。


さてさて、それはさておきですが。
上ではできてないと書いてますが、全くダメだったわけではなく。
一応ここでコードを変えるとかはちゃんと分かってました。手が動かなかっただけで(ダメじゃん)。
160のテンポではだめですが、120まで落とせば問題なくついていけます。
とはいうものの、コードの押さえ方が甘いため、だんだん崩れてくるのですけど、音が。
基本に立ち返って、コードをちゃんと押さえられる所から再スタートします。
ちょうど昨日、ピッキングについての疑問が浮かんできて、どうしたらいいかを試行錯誤し始めたところですので、ちょうどいいタイミングと思わせていただきます。


とりあえず、これからの予定は「あずにゃんぐ」の弦の張替えをします。
いや~、なかなかおおっぴらに出せないんでしばらくケースに入れたままになってました(汗)。

【2009/12/05 22:56】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。