日々を楽しく送るための備忘録

TSUTAYA100円デーだったので、前々から友人に薦められていた「銀河英雄伝説」を借りてみた。
昔から薦められてはいましたが、非常に長いシリーズであることと、どうも政治的なストーリー展開に食指が伸びずお蔵入りになってました。
最近のアニメは、どれも御都合的展開が多いし、たまには毛色の違うものをと思いまして。

我々みたいなアニメ中年層は、昔の声優陣にやたら詳しかったり(笑)。
そんなわけで、この昨品は今では超ベテランと呼ばれる人が多数出てるわけですし、そっちの方を期待してみようかなと思う次第。

メカニカルな描写はあまり期待してません。←事前に言われてるし
艦隊戦が盛り上がればいいんですが、この作品ってどこが製作してたんでしたっけ?

【2009/12/06 22:47】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |

面白いですよ
ゼッチー
そうですか。。。とうとう見るのですねw

銀英伝はストーリーが広大です
自由惑星同盟と帝国軍のそれぞれの内情や
人間関係がとても良いです
艦隊戦はヤン艦隊と帝国との(4回くらいだったかな。。。)
戦いが見ものです。
そして、流れる音楽(クラシック)がとてもマッチしています。

メカの描写は気にしないで下さいwww
私は中学生の時に大はまりしました(深夜にやってたのでw)
最近スロットも出たため再燃ですw

楽しんでくださいねw

ゼッチーさん
なお
そうです、ついに手を出します(笑)。
100話以上でしたっけ?確か。

で、先ほど2巻まで見終わりました。
思ったより面白いです。掴みはオッケーですね。←こんな言い方だと、ファンに失礼ですが

そうですね、とりあえずキャラクターの名前が覚えられません(苦笑)。
これが原作の小説だったら、何度も目にする単語なので嫌でも脳に叩き込まれるのですが、映像だとそれができません。
仕方ないので、声優の名前で刷り込むつもりです(爆)。

とにかく、長い旅になりそうですので気長に借りてこようと思います。

No title
akiho
懐かしい。

終わりの方に絡んだ記憶が。
あれ、手伝だっただけかな。
内容は完全に失念してますけど(笑)

akihoさん
なお
おっ、∀ガンダム以来のはなしですね。
銀英伝にも参加されてましたか。
えーっと、両社に共通する製作会社は…(笑)。←調べませんが

小説も機会があれば読んでみたいですね。
文体が合えばいいのですが。←田中芳樹の本って読んだ事がないんで。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白いですよ
そうですか。。。とうとう見るのですねw

銀英伝はストーリーが広大です
自由惑星同盟と帝国軍のそれぞれの内情や
人間関係がとても良いです
艦隊戦はヤン艦隊と帝国との(4回くらいだったかな。。。)
戦いが見ものです。
そして、流れる音楽(クラシック)がとてもマッチしています。

メカの描写は気にしないで下さいwww
私は中学生の時に大はまりしました(深夜にやってたのでw)
最近スロットも出たため再燃ですw

楽しんでくださいねw
2009/12/07(Mon) 11:14 | URL  | ゼッチー #-[ 編集]
ゼッチーさん
そうです、ついに手を出します(笑)。
100話以上でしたっけ?確か。

で、先ほど2巻まで見終わりました。
思ったより面白いです。掴みはオッケーですね。←こんな言い方だと、ファンに失礼ですが

そうですね、とりあえずキャラクターの名前が覚えられません(苦笑)。
これが原作の小説だったら、何度も目にする単語なので嫌でも脳に叩き込まれるのですが、映像だとそれができません。
仕方ないので、声優の名前で刷り込むつもりです(爆)。

とにかく、長い旅になりそうですので気長に借りてこようと思います。
2009/12/07(Mon) 18:18 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
No title
懐かしい。

終わりの方に絡んだ記憶が。
あれ、手伝だっただけかな。
内容は完全に失念してますけど(笑)
2009/12/07(Mon) 20:21 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
おっ、∀ガンダム以来のはなしですね。
銀英伝にも参加されてましたか。
えーっと、両社に共通する製作会社は…(笑)。←調べませんが

小説も機会があれば読んでみたいですね。
文体が合えばいいのですが。←田中芳樹の本って読んだ事がないんで。
2009/12/07(Mon) 22:09 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
