日々を楽しく送るための備忘録

季刊発売の自動車雑誌。
今回で買うのは3回目です。

Cada誌が休刊してから、色々な雑誌を読んでみましたが、どうも肌に合いませんでした。
値段が高い割には、あるいは安くても記事が、ってな具合でどれもこれも一長一短。

そんな中で、真面目な自動車雑誌として発見したのがこの本。『AUTO ROUTE』誌です。
値段もワンコインだし、モノクロページよりもカラーページが多く、おまけに広告は気にならない程度。実に自分好みの雑誌です。

今回は、シビックのタイプRが記事として紹介されてました。
個人的にはシビックにはそれほど愛着はないのですが、206を購入するにあたり、たまたま近所に駐車していたシビックのカラーリングを見て、ああいうハッチバックだったら買ってもいいな、って思った(それまでハッチバックには全く興味なし)ので、ある意味シビックには感謝すべきなのかもしれません。
※ちなみにそのシビックは、話によると事故って全損になったそうです。南~無~。

この本は、国産/輸入ともに取り上げてくれるのがありがたいです。
さすがにチューニングの記事はありませんけど、今の自動車を知るには十分すぎます。
※プジョーのチューニングは、やりたいことは9割はやったので、今更下手に弄るよりは現状をいかに金をかけずに維持するかを重視してます。

あ、そうだ。
いつ206にスタッドレスを履かせようか。
最近はもっぱら通勤にプリウスを使っているので、無理に履き替える必要はありませんが、来年4月には車検を控えているのでノーマルホイールにだけは戻しておかないといけないんですよね(汗)。

【2009/12/08 23:48】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
