日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雪か?なんてオートバックスのポスターに昨日書いてありましたので、少々心配でしたが、何とか無事に乗り切れました。
降らなくてよかった。

現在使用中のスタッドレス。
すでに5年以上が経過しており、冬用タイヤとしては既に賞味期限切れも良いところだと感じてます。
とりあえず、来年の車検さえ通せればいいかな?
次々回の車検の際は、流石に新しいものに変えます。

今はブリヂストンのブリザックREVO1を使用中ですが、次回はミシュランのX-ICEにします。
俺が買うときはXI3とかになってるのかな?と期待を込めて。
これはブリヂストンが悪いとかじゃなくて。
単にブリヂストンを使ってみたから、次はミシュランでっていうレベルの話。
サイズは、185/55R15あたりで(初期型S16のタイヤサイズですね)。
値段は195/55R15に比べたら張るとは思いますけど、これはラリーの世界でスノータイヤは細いということから採用。
(何でスノーラリーで細いタイヤが使われているかっていうのは、各々調べてください)


ちなみに、いくつかのメ-カーのカタログを貰ってきましたが、どうもMとB以外の会社の物はこれといったものがなくて困ります。
ピレリなんて、カタログはすごくカッコいいのですが、肝心の商品がこちらの求めるものと全く合わなかったりと。
なかなか難しいものですなぁ。←206のタイヤサイズ設定が問題なんですがね。いずれこのサイズってなくなっちゃうんじゃないかと、戦々恐々だったり。ヤフオクで14インチアルミを探しておいた方がいいかも……。

【2009/12/16 23:17】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。