日々を楽しく送るための備忘録

本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、毎年なら1月1日になった途端に更新を始めてたものですが、今年はやめました。
正月気分でもなかったし、それに実現できない夢を描くくらいなら沈黙してた方がいいという結論に達したので。
や、ブログの更新がめんどくさかったっていうのが本音ですが。


さて、2004年に開設した訳ですから、実に5年以上が経過したわけです。
その間自分にあったことといえば、同じエリア内での転勤(実質首のすげ替え)だけであり、自分の成長すら望めなかった有様。この点自分も悪いんですがね。

で、今年も来ました年賀状。
予想通り、「結婚しました」のハガキが来ましたね。
これが来ると嫌なんですよね。すげー死にたくなる。

とりあえず、今年は色々準備をします。
まずはお金を貯める所から。
あとは人生設計の変更。配偶者の期待はない、生涯独身の方向で。
とりあえず最悪の想定をしておけば、精神的に絶望の底に落ちることはないでしょ?
諦めてはいませんけど、今年も期待はしない。期待して何度もがっかりしてるんで。

ブログ更新はほどほどに。
下手したら生存すら危惧されかねないレベルまで(笑)。


いやぁ、暗いネタでの更新だなぁ。
うん、でも今の人生に何も期待してない人間の話なんてこんなもんですよ。
もう夢と理想は自分を助けるエネルギーにはならないんで。
今一度これを原動力にするためには、いっそ生まれ変わるくらいの激変が必要ですね。

【2010/01/03 23:22】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
