日々を楽しく送るための備忘録

K-ON!ネタで、久しぶりに。

「けいおん!」第二期、2010年4月より放送スタート予定

「けいおん!」ファンは狂喜乱舞のようですが。
(僕は第一期すらまだ見終えてないんで、何とも……)
ただ、個人的には「思ったより早かった」ってとこですかね?

インターバルが短すぎる=原作ストックは十分か?=アニメ版オリジナル展開=拒絶反応が出て即死
のコンボが形成されないかだけが心配。

原作付アニメ(しかも現在進行形で連載中)の場合、オリジナルの出来次第で荒れるような気がしなくもないです。
第二期があると年末に聞いたときから、開始時期によっては懸念していたのですが。
個人的予想は秋からスタートだったので、この早さには少々困惑。

とりあえず第一期のBDも見てないんで、そちらを早く片付けないといけないのですが、第二期で散々な結果にならないことを祈願してやみません。←どうせ買うのは各サイトのレビューを見てからの決断なんでいいんですが

さて、タイトルの悪い癖について(前置きが以上に長かったな)ですが、単に新しいギターに触れたいっていうことなんですわね。
もちろん購入予定は今のところ全くありませんが、色々ネット上のカタログや雑誌を読んでいると欲しくなってきてしまいます。
ストラトキャスターで必要十分ですが、各種ギア収集が好きな人間にとっては調べているときが一番幸せなんです。

ま、いずれにせよ今は自信を持って弾けるようになるのが大前提。
曲の練習は楽しいですが、それだけだとTAB譜に頼った演奏しかできなくなりそうですし。
理論的なことも少し学んで行きたいなぁ、と思う今日この頃。


ついでに、趣味のコピーバンドなんかも結成してみたい欲求がありますね。
僕が選曲したら、アニメ、ゲーム系かジャズ寄りの曲目ばっかり選んじゃうと重いますがwww。
え、ロックとジャズだとちょっと差があるって?
うん、それは重々承知。
でもいつかは音合わせしてみたいですね~。

自分はギターしか練習してないんで、ギターを選ぶとして。
そうしたら募集メンバーは最低限、ベースとドラムス、ボーカルともう一本ギター、っていったとこでしょうか?
キーボードやトランペットなんかがいても面白いでしょうがね(ジャズ的な音楽を考えると)。

ま、上記の話はかなり実現が難しい夢ですね。
ほら、何せ俺の交友範囲、洒落にならないほど狭いんでwww。


追記を閉じる▲
さて、タイトルの悪い癖について(前置きが以上に長かったな)ですが、単に新しいギターに触れたいっていうことなんですわね。
もちろん購入予定は今のところ全くありませんが、色々ネット上のカタログや雑誌を読んでいると欲しくなってきてしまいます。
ストラトキャスターで必要十分ですが、各種ギア収集が好きな人間にとっては調べているときが一番幸せなんです。

ま、いずれにせよ今は自信を持って弾けるようになるのが大前提。
曲の練習は楽しいですが、それだけだとTAB譜に頼った演奏しかできなくなりそうですし。
理論的なことも少し学んで行きたいなぁ、と思う今日この頃。


ついでに、趣味のコピーバンドなんかも結成してみたい欲求がありますね。
僕が選曲したら、アニメ、ゲーム系かジャズ寄りの曲目ばっかり選んじゃうと重いますがwww。
え、ロックとジャズだとちょっと差があるって?
うん、それは重々承知。
でもいつかは音合わせしてみたいですね~。

自分はギターしか練習してないんで、ギターを選ぶとして。
そうしたら募集メンバーは最低限、ベースとドラムス、ボーカルともう一本ギター、っていったとこでしょうか?
キーボードやトランペットなんかがいても面白いでしょうがね(ジャズ的な音楽を考えると)。

ま、上記の話はかなり実現が難しい夢ですね。
ほら、何せ俺の交友範囲、洒落にならないほど狭いんでwww。

【2010/01/31 01:24】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
