日々を楽しく送るための備忘録

現在探してます。
条件は、レンタル店に置いてあること。
ギターの練習のためのモチベーションアップに繋がればなお良し。
弾ける弾けないは脇に置いておいて(笑)。

別に邦楽でもいいんですが、こっちは個人的絞り込み条件が若干厳しいんで。
こちらは、歌詞の意味に共感を覚えられ、メロディーラインが綺麗なもの。
日本語の場合、意味が分かるんで、言葉遊び的なものはちょっと……。


オススメがあれば、是非教えていただきたいです。

【2010/02/11 20:54】 | mobile
トラックバック(0) |

洋楽♪
kenpi
これから洋楽に入るのならとりあえずビートルズの赤盤、青盤(ベスト)押えとけば間違いなしです。
レンタルしてるかどうかは別にしてw
スコアも山ほどあるだろうし 簡単だし(特に赤盤は単純明快)ww

ギター小僧として押えておきたいのはJeff Beckでしょうけど
それはよかったら〇〇ーしますよ(汗


なお
>kenpiさん

なるほど、やはりビートルズは鉄板ですね。
話が若干ズレますが、大学入試(センターのリスニング)対策でビートルズの曲を聴く学生が多かったという話をNHKのニュースで以前見ました。
比較的易しいフレーズ(歌詞)で、馴染みやすいっていうのが理由らしいですが。
ギターの課題曲としてもいいというのは大きいですね。
後で探しに行ってきます。←ビートルズの曲は基本的にマスターピース揃いだから、ベスト盤なら買っちゃってもいいでしょうし

ジェフ・ベックは名高いギタリストとしての知識はあるのですが、どういった曲があるかは実はあまりわかってないです(笑)。
入るならどのアルバムからがオススメですかね?
(ちなみに最初伏せ字の中が分からなくて、10分程考えちゃいましたよwww。場合によってはお願いしま~す\(^ー^)/)

ビートルズは
kenpi
アルバムごとのスコアが出てるようですね
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0362446
G.B.はTAB譜付き♪

JBは、インストだと「BLOW BY BLOW」!
ギタリストのためのギター・アルバムです。
ベックの1枚目として、誰も文句は言わないと思います。

よろしければ♪

kenpiさん
なお
早速借りに行きました。
ただ、出先から直接だったので「赤盤」、「青盤」を調べていきませんでした(笑)。
ジャケットが赤かったので、これかと思い「1」のCDを借りてしまいました(爆)。
帰ってから確認したら、年代ごとに2つのシリーズに分かれてる奴がそうだったんですね……。

「ダマラム、一生の不覚!」

ま、でもAmazonの評価を見る限り、これでも悪くはないかということでとりあえず納得。早速iTunesに放り込みました。

Jeff Beckの方は、お勧めの“BLOW BY BLOW”が置いてありましたが、こちらは後日にします。
いや、つい2003年作品の“Jeff”に手が伸びてしまいまして……。
今コメントを書きながら聴いてま~す。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
洋楽♪
これから洋楽に入るのならとりあえずビートルズの赤盤、青盤(ベスト)押えとけば間違いなしです。
レンタルしてるかどうかは別にしてw
スコアも山ほどあるだろうし 簡単だし(特に赤盤は単純明快)ww

ギター小僧として押えておきたいのはJeff Beckでしょうけど
それはよかったら〇〇ーしますよ(汗
2010/02/12(Fri) 17:23 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
>kenpiさん

なるほど、やはりビートルズは鉄板ですね。
話が若干ズレますが、大学入試(センターのリスニング)対策でビートルズの曲を聴く学生が多かったという話をNHKのニュースで以前見ました。
比較的易しいフレーズ(歌詞)で、馴染みやすいっていうのが理由らしいですが。
ギターの課題曲としてもいいというのは大きいですね。
後で探しに行ってきます。←ビートルズの曲は基本的にマスターピース揃いだから、ベスト盤なら買っちゃってもいいでしょうし

ジェフ・ベックは名高いギタリストとしての知識はあるのですが、どういった曲があるかは実はあまりわかってないです(笑)。
入るならどのアルバムからがオススメですかね?
(ちなみに最初伏せ字の中が分からなくて、10分程考えちゃいましたよwww。場合によってはお願いしま~す\(^ー^)/)
2010/02/13(Sat) 10:52 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
ビートルズは
アルバムごとのスコアが出てるようですね
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0362446
G.B.はTAB譜付き♪

JBは、インストだと「BLOW BY BLOW」!
ギタリストのためのギター・アルバムです。
ベックの1枚目として、誰も文句は言わないと思います。

よろしければ♪
2010/02/13(Sat) 12:27 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
kenpiさん
早速借りに行きました。
ただ、出先から直接だったので「赤盤」、「青盤」を調べていきませんでした(笑)。
ジャケットが赤かったので、これかと思い「1」のCDを借りてしまいました(爆)。
帰ってから確認したら、年代ごとに2つのシリーズに分かれてる奴がそうだったんですね……。

「ダマラム、一生の不覚!」

ま、でもAmazonの評価を見る限り、これでも悪くはないかということでとりあえず納得。早速iTunesに放り込みました。

Jeff Beckの方は、お勧めの“BLOW BY BLOW”が置いてありましたが、こちらは後日にします。
いや、つい2003年作品の“Jeff”に手が伸びてしまいまして……。
今コメントを書きながら聴いてま~す。
2010/02/14(Sun) 00:52 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
