日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日ストラトキャスターに付いてきていた、ソフトケースがお亡くなりになりました。
前々から背面下部(ちょうど腰の辺り)が擦れて破れてきてたので、そろそろまずいなぁとは思ってましたが。

駅についてギターを背中から降ろしたら、下の部分からスポンジが見えちゃってたんですよ。
ヤバッ、と思い見てみると見事に裂けてました。ギターが落下しなくて本当に良かったと安堵したのは言うまでもなく。
とりあえず、背中に背負うのはやめて、半ば抱えるようにして教室へ。
練習終了後もそそくさと帰りました(駅についてから家から車も呼びました)。

で、代替物を購入しようと思い、色々見ておりました。
当初は同メーカーの物を買うつもりでしたが、サウンドハウスのレビューを読むとどうも評価が芳しくない。
やむをえず社外品を探しましたが、ギターケースって高いんですね……(汗)。
ちょっといい物を、と思うと軽く1万円台に入ってくるし、安いのは安いのでデザイン的にいまひとつだったりと。なかなか難しいものです。

で、値段の兼ね合いも考え、最終的に2つに絞りました。
1つはARIAのGBN-EG BK
もう一つはフジゲンのNCGB-G
どちらもロゴ等がなくてシンプルなのと、値段の安さに引かれてのチョイスです。
もちろんお金を出せたら、もう少し上位の価格のものも考えましたが。今回はギグバックでいいので。

実際に購入したのは後者。
値段は最安値とは言いませんが、デザイン的にも自分の好みのものですので少々の差額は許容っていう事で。
土曜日までに届いてくれるといいんですがね~。
届かなかったら、ムスタングのケースに入れていかないといけないんで(笑)。

【2010/02/22 23:13】 | K-ON!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。