日々を楽しく送るための備忘録

車検に向け、色々自分でやってみようと思いまして。

前回交換して、既に2年が経過しているためバッテリー交換を考えております。
色々なメーカーを比較してみました。
最初はボッシュから調べることを始めまして、互換可能なバッテリーを検索。
現在積んでいるバッテリーはACデルコ。20-60というものでした。
最初は値段も安いし、ディーラーで積んでもらったものだから同じでいいかと思いましたけど、もう少し色々調べてみました。

Panasonicのものにも惹かれましたけど、さらに色々調べるうちにこれにすることに決定。

MOLL m3 plus
MOLL m3 plusという製品。
VWやaudiで使われているバッテリーだそうで、ドイツ製。

基本的にメンテフリーでいけそうですが、必要に応じてバッテリー液の補充も出来るらしいです。
ちょっとお値段はしましたけど、交換手数料等を考慮した場合同じくらいの値段になるんじゃないかと。

あとは、到着次第バッテリー交換に着手ですね。
うまくいくとは思いますけど、何だか心配(笑)。


追記を閉じる▲
MOLL m3 plus
MOLL m3 plusという製品。
VWやaudiで使われているバッテリーだそうで、ドイツ製。

基本的にメンテフリーでいけそうですが、必要に応じてバッテリー液の補充も出来るらしいです。
ちょっとお値段はしましたけど、交換手数料等を考慮した場合同じくらいの値段になるんじゃないかと。

あとは、到着次第バッテリー交換に着手ですね。
うまくいくとは思いますけど、何だか心配(笑)。

【2010/03/22 12:07】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
