日々を楽しく送るための備忘録


さて、先日TSUTAYAで見つけて気になっていた本を買ってきました。
Tポイントが貯まってたんで、ロハみたいなものです(笑)。

まだざっとしか眺めてませんけど、感情移入しちゃいそうな感はあります。
ただ、1巻の終わり、2巻に繋がるエピソードがアレなんで、次の巻の初めにどうなることやら……。
グルっとひっくり返って、一気に落ち込みモードになりそうな気がしないでもない。


今日は友人と買いに出かけましたが、彼曰く、この作家の作品は若干鬱展開に入るとか?
ちょっとニュアンス的には違うかもしれませんが、素直にハッピーエンドにはいかなそうです。
そうなると、ねぇ……。当たってほしくはないが、「等身大」なんて帯にふるっていうのは必ずしも良いことばかりじゃないですから。
現実にぶちのめされて、そこから這い上がって最後はきれいに纏める、ならいいですけど。

ま、さすがにご都合主義ばかりの話を読んでいてもアレなんで、たまにはこういうのも良いのかなとは思います。


同時に『灼眼のシャナⅩⅩ』も(ロハで)買って来ようかと思いましたけど、こっちはとりあえず延期。
や、家に先日届いた『λに歯がない』とか、QEDの『御霊将門』と『河童伝説』。読みかけの『邪魅の雫』。
ラノベじゃない小説がその辺にゴロゴロ転がってるんですよ。
これを処理しないことには、本ばっかり増えちゃうな~、ってことで。

【2010/04/30 19:21】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
